※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠8週目で、クラミジアは治っていたがおりものの色が気になり、カンジダの膣錠を使っても一時的に透明になるものの元に戻る。痒みがあり、神経質になっている。同じ症状の経験がある方いますか?

妊娠初期のおりものについてです。

現在妊娠8週目です。半年前に今の旦那さんからクラミジアをもらってしまい、抗生剤を何度か飲みましたがおりものの症状が改善されず、治ってないものと思ってました。
妊娠してから初めての検査でそのことを先生に伝え、クラミジア再検査してもらった結果陰性でした。
クラミジアがだいぶ前から治っていたとするとこのおりものは何なのでしょうか?
(量が多く、濃い黄色のような、黄緑っぽいです。)

今カンジダの膣錠を処方してもらっていて、膣錠を入れてすぐにおりものの色は透明になりますが、効果が切れるとまた元のおりものに戻ってしまいます💦

妊娠したからなのか、そもそも違う病気にかかっているのか神経質になってしまっています。
(ちなみに淋菌も陰性でした。)

膣の入口付近には痒みが少しあり、これも塗り薬を処方してもらいお風呂上がりに塗っています。
おりもののにおいはほとんどありません。

本当に色がおかしいだけですが、同じ症状になっている方いますか?
初めての妊娠で神経質になってて不安だらけなので同じようになったことがある方いましたら教えて下さい💦

コメント

私は細菌性膣炎のときにそんな感じのおりものでした。妊娠して抵抗力が落ちたからなったのかなーと思います🥺
細菌性膣炎なら、フラジールでなおるとおもいますが。。

• a

a

ご返信ありがとうございます😭!
    最初の頃にフラジールも処方してもらったのですが、同じく効果が切れると元に戻る…という感じでした💦
    正直クラミジアが治ってないのでは?と心配になりますが、2週間後から妊婦健診が始まりクラミジアの検査も再度するので、結果もう一度見てみようと思います😭

• 10月15日
*m o m o*

今9wですが、7wの時からずっと黄色いおりものが出ています。
仕事の日は結構歩き回るのでそういった日は濃い黄色だったり、たまに鼻水みたいなのおりものも出たりします💦
休みの日は横になっていればおりものはあまり出ません。
私の場合、痒みは全くないのですが黄色いのが気になって先週病院で黄色いのが気になると相談したところ、妊娠すると黄色くなるので心配ないと言われ、検査もされませんでした😳💦
今のところ特別腹痛等もなにもないですし、そんなに気にしなくてもいいのかな?と思ってます😊

• a

a

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    私も仕事してるんですが、全く同じ症状です!
    動いた日は特に濃いおりもので、においもほんの少しだけキツくなります💦
    すごく心配性なので1週間に1回病院に行っていますが、先生には恐らくカンジダだろうと言われています。
    妊娠してクラミジア再検査してからの行為はないし、私も腹痛等もないので気にしないように生活してみます🥺
    普段このようなことを共感できる人も周りに居ないので、初めて投稿させて頂きましたがとても安心し、心が楽になりました😭!
    今8週目なので予定日近いかもですね☺️お互い大事に育てましょうね✨

• 10月15日