※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

育児中のストレスで怒鳴ってしまう悩みがあります。他のママたちは怒らないのか、自分が悪いのか考えてしまいます。しんどいです。

ついつい怒鳴ってしまいます。
寝てる息子をみてごめんねと反省して
明日こそ怒らないでがんばろうと誓うのに
やっぱり怒ってしまいます。
毎日2人の育児でバタバタして
やることはたくさんあるのになかなか進まず
いろんなストレスがあります。
怒ってしまう自分が嫌です。
ほかのママたちはここまで怒鳴ったりしないのでは?
この子はわたしがママだから
怒鳴られて他の家に生まれていたら
こんな思いしないのでは?などと考えてしまいます。

しんどいです

コメント

はら

二人育児、尊敬です。
怒っちゃうのはママも感情ある人間だから全然仕方ないと思います😌その後のフォローが大事かと思います。抱きしめて大好きだよ❤️と伝えたり、一緒に遊ぶ時間を作ったりとか✨私は実母から、幼い頃は怒られてばかりで小さい頃に自分に笑いかけてくれてたなって顔よりは、大体いつも怖い顔してたな🤔って印象があって親の顔色伺いがちでした。トラウマもありますがそれでも親のことはやっぱり好きです😂こうやって、どうにかしようと考えられていることが素晴らしいですし、子供さんもみいさんがママで絶対幸せだと思います😊

• みい

みい

怒った後のフォローを
    忘れずにしていきます(´・ω・`)
    わたしの母は怒ることはもちろんありましたがとても愛されて育ったなと実感があるのでそれなのにわたしは…となってしまいます😨
    比べてしまってはキリがないですが…

また明日からがんばります(´・ω・`)
    暖かいコメントありがとうございました(´;ω;`)❤️

• 10月15日
AS ONE🌈

お疲れ様です☺️男の子2人だとさぞ大変でしょうね...🥺💦

私も日々娘に怒鳴ってます🙄
人間 対 人間ですから
そりゃイライラしますよね😑
イラッときても6秒?まてば怒りがおさまるとか聞くけどそんなの待ててたら、そもそもイラッとしてないよな😟って感じです😂

怒っても、その分たくさん抱きしめたら大丈夫です💕息子くんにとってママは絶対的存在ですから😊信じてるからわがままもイタズラもしちゃうんだと思います☺️もっと気を引きたくて怒られるようなことしたり😇

私も怒ったあとはごめんね。って言ってたくさん抱きしめてほっぺにチューしたりしてますよ🤗明日こそは...って思ってまた怒ってハグして。繰り返しです🥺

• みい

みい

妊娠中に上の子みるのも大変ですよね🙄
    おつかれさまです…

そうなんですよね😂
    こんなに小さくてもしっかり感情のある立派な人間なもので💧
    イヤイヤも成長の証とはわかってますがほんとイライラしちゃいます…

明日からも参考にしながら
    がんばります(´・ω・`)‼️
    ありがとうございました(´;ω;`)❤️

• 10月15日
いくみ

怒ってしまうことがあるのは当たり前ですし、イライラしてしまう時もあります。明日こそ怒らないように、と思っていると、怒ってしまったときに後悔する材料になってしまうので、それよりも、そのときお子さんは何をしたかったのか、何を訴えたかったのか、そのときみいさんはどう思って何をしたのか、同じようなことが今後あったらどうしたらいいのか、という振り返りと対策を練ることに時間を使った方が、建設的だと思います😊

• みい

みい

なるほど😨😨✨
    あまり気張らずにその時その時で考えながら冷静に対処できるようがんばります(´・ω・`)

• 10月15日
  • いくみ

いくみ

すみません😣💦⤵️もう1つお伝えしようと思ってたことを思い出しました。

その、振り返りと対策を練って、例えば試すことがあったとき、その方法がお子さんに合っていれば今後同じようなことがあったらそうすればいいし、合ってなさそうなら、また、それを踏まえて振り返りと対策を練って、て繰り返していくと、この向きあい方はあってた、あの向きあい方は合わなかったなどと、みいさんのなかに、お子さんに対応するためのヒントがたまり、初めての場面に出くわしても、それまでのヒントを元に考えて対処できるようになります。また、そのヒントは、お子さんが思春期になったときにも対応できたりするので、何もヒントがないよりも落ち着いて対応できると思います😊

理屈っぽくてすみません😣💦⤵️

• 10月17日