※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

ベビー部屋やベビーゾーンのレイアウトについて相談中。実用性や必要な家具について考え中。画像はあれば嬉しいですが、なくても大丈夫です。

ベビー部屋のレイアウトどんな感じにされていますか❔❔

またはリビングのベビーゾーンなど…

まだ里帰り中なのですが、ベビー部屋を整えてれなくて、、
こうしようと思ってたけど、実用性を考えたら使い勝手悪かったり…

ベビーたんすいらないと思ってたけど、やっぱり欲しいかなと、おもったり…

参考までに画像もあったら嬉しいです☆(なくても全然大丈夫です!)

コメント

まだちまちま改造中なので、画像は恥ずかしくて載せられませんが、
六畳の洋間を1つ、子ども部屋にしています(°´ ˘ `°)/
男の子なので、水色のカーテンにして、カーテン留めはニトリのおサルさんにしました○
床は一部分にジョイントマットを敷いていて、残りはフローリングのままです。→キックスケーターで遊べるスペースが欲しかったのでそうしました○
クローク内は、上段(子どもの手は到底届きそうにないところ)にのみ収納として使ってますが、下段は空にしていて、子どもが入って遊んだりしても大丈夫なようにマットを敷くつもりです(*´꒳`*)

壁は、子どもの写真やわたしたち夫婦が以前作ったジグソーパズルを飾ってますが、これまだ未定です。退けちゃうかも…

コルクボードを1つ貼っていて、一緒に折り紙したりお絵描きしたら飾っていこうと思ってます!

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆
    キックスケーターかっこいいですね\(^^)/
    収納はクロークに服とか片付けてる感じですか❔❔
    タンスとかは置いてないですか❔

• 4月20日

退会ユーザー

赤ちゃんの服は寝室のクロークです*ˊᵕˋ)੭
    アレルギーがある子なので、なるべく衣類などはお部屋に置きたくなく、そうしてます○
    でもいつか1人で部屋で寝るようになったら、もちろん移しかえますけど*

あと、カラーボックスにインナーボックスを入れて、横置きして並べてます( ˊᵕˋ* )
    オモチャと絵本が入ってます。

• 4月20日
  • かなお ママ

かなお ママ

お返事できてなくてすいません(>_<)
    カラーボックス収納使えそうですね☆
    参考にさせていただきます(*^^*)
    かわいいベビースペースつくりたいです☆

• 4月23日