※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休短縮を悩んでいます。保育園待機あり、お金や家事、子供のこと考えています。意見を聞きたいです。

4月までの育休を早めて復帰するか迷っています!
皆さんならどうするかお尋ねしたいです😭

①3月までおよそ月15万の育休手当あり。早めて復帰してもしばらく時短勤務、月20万前後。そこから保育料を主人と折半、おそらく3万5千ほど。

②保育園激戦区。4月育休復帰でも待機あり。前年度から待機の場合は、同点になると優遇される。

③希望の認可保育園で先月10人ほど空きが出た。それをみて勢いで申し込み済み。姉妹同時入園希望。

④主人の仕事上基本ワンオペ。復帰しても変わらない。

⑤長女は早く保育園に入れて友達を作ってあげたい、次女は絶賛人見知り時期で知らない人大泣き。私は働きたい気持ちもある。

以上を踏まえて、皆さんなら育休短縮しますか?
保育園申し込みしたものの、お金の事や家事の負担の事、次女のことを考えると良かったのかと迷っています😥でもこの時期の方が保育園入れそうな気もする、、
選考前のキャンセルも視野に入れてますので、皆さんの意見お聞きしたいです😭

コメント

ちこ

復帰したら今年の12月にボーナス入るんですか⁉️
それなら私だったら復帰するかなーと思います😊

はじめてのママリン🔰

保育園に入れる見込みがあるなら育休早めて復帰しますね。

それにボーナスがとても魅力的✨