※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、抱っこ紐について相談です。現在はベビービョルンを使用中で、重さに悩んでいます。エルゴの抱っこ紐を使いたいが、3ヶ月で早いでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいるのですが、抱っこ紐のことで相談させてください。
今使っているのは、新生児から使えるタイプのベビービョルンのものです。
肩に全体重がかかるタイプで、娘はすでに7キロ超えているので、重くてしかたありません(ーー;)
首はほぼすわっています。
エルゴの抱っこ紐を使いたいと思うのですが、まだ3ヶ月では使うのは早いでしょうか??

コメント

yuayu

私エルゴの抱っこ紐ですが
1ヶ月の時から使ってました!

  • なあ

    なあ

    エルゴでも、新生児からから使えるインサートのタイプですかね?
    私が持っているのは新生児用のやつではないので、使って良いものかどうか気になって‥

    • 10月15日
  • yuayu

    yuayu

    そうです!

    そうなのですね💦表記は
    ありませんか??私の持ってる
    エルゴには表記されてて
    何ヶ月~は○○抱っこ可
    みたいなの書いてましたよ!

    • 10月15日
  • なあ

    なあ

    生後4ヶ月、首が座っている、5.5kg、両膝が出ていること
    これらが条件みたいです。
    一応4ヶ月以外はクリアしているので、どうかなー?と思いまして‥

    • 10月15日
しっちゃん

新生児の時からエルゴ使ってますよ!ただ、前抱きもできるやつだと3万くらいするので高いですけどね😥

  • なあ

    なあ

    そうなんですね👀
    私が持っているのは首すわり後から使えるタイプぽいです(ーー;)

    • 10月15日
yocchin

わたしも同じく、3ヶ月からエルゴに変えました!新生児のうちだけベビービョルンがいいよと友だちに借りていてやはり、重くなってきて腰がいたくなったので!6キロくらいだったとおもいます😊

  • なあ

    なあ

    ベビービョルン、装着は簡単だけど、肩が辛いですよね(ーー;)
    上の子の時は体重が軽かったので感じなかったのですが、下の子はすでに7キロなので、重くて仕方ありません(ーー;)
    4ヶ月から使用可能と書いてあったので、平気なのかな?と疑問に感じまして💦

    • 10月15日
らーたんまま♡

こんばんは!
うちも4ヶ月からのエルゴをもっているのですが、4ヶ月くらいのときはまだエルゴに埋もれてしまいインサートのクッション部分で底上げして使っていました。
だからもしかしたら身長によっては微妙かもしれないです、

  • なあ

    なあ

    こんばんは☺︎
    身長はおそらく61〜63センチくらいあります。
    抱っこ紐してみて違和感はなかったのですが、まだ3ヶ月なのでどうかな?と疑問に思いまして🤔

    • 10月15日
なあ

新生児から使えるエルゴのオムニ使ってます!
使い始めは1ヶ月からだったんですが、今娘は6キロくらいですけど、肩も腰も痛くなくて楽です✨

  • なあ

    なあ

    エルゴは楽チンですよね!☺︎
    オムニなんですね!
    私が持っているのは首すわり後から使用可能のエルゴなので、際どいこの時期、使えるのかなー?と思いまして💦

    • 10月15日
  • なあ

    なあ

    ホント楽ちんです!
    家の中で使ってみて大丈夫そうなら書いてある月齢は目安だから大丈夫だと、思います✨

    • 10月15日
mnm

生後3ヶ月の息子で
首はほぼほぼ座っていて体重は6.4キロありますが
エルゴの生後4ヶ月からの使ってます◡̈⃝︎⋆︎*
最近使い始めました!
インサート持っていますが
夏生まれで暑そうだ使っていません。
若干首が後ろになる時があるので
一応支えたいます✩︎⡱

  • なあ

    なあ

    同じような方がいて安心?しました✨
    体重と首すわりがクリアしていれば平気ですかねー?
    インサートって暑いって聞きますもんね💦
    明日、少し遠出をするので、エルゴにしょうか、ビョルンにしようか迷っているところなんです(>_<)

    • 10月15日
  • mnm

    mnm

    いつもはベビーカー使えないと抱っこしていましたが
    流石に重たいのでエルゴ使いました◡̈⃝︎⋆︎*
    よく寝てくれたし平気だと思いますよ♡
    1時間くらい抱っこしていました!!

    • 10月15日
coco

うちも同じの使ってます!
肩やばいですよね.......
最初からエルゴにすればよかった
と後悔してます。笑

  • なあ

    なあ

    肩、やばいです!笑
    やっぱりエルゴはよく考えて作られているなぁ〜と思いますよね👍

    • 10月15日
sdxit

新生児からオッケーのエルゴアダプトつかってました☆

  • なあ

    なあ

    最初からエルゴだとずっと使えていいですよね☺︎

    • 10月16日