※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

いわき市の泉幼稚園(来年度からこども園)の入園申込みされた方いますか?3年保育で来年入れたいと思い申込してきました😃

いわき市の泉幼稚園(来年度からこども園)の入園申込みされた方いますか?3年保育で来年入れたいと思い申込してきました😃

コメント

べべ

私の娘は4年保育で今年入園していて、来年年少さんなのでついコメントしてしまいました😳合格だといいですね☺️

• さき

さき

返信ありがとうございます✨先日入園許可の連絡が来ました。この時期すごく不安だったので、よかったです💦来年春、お子さんと同じ学年になります、よろしくお願いします😊

• 10月20日
  • べべ

べべ

合格おめでとうございます🥺
    私も去年同じ気持ちでした😭
    こちらこそ、よろしくお願いします☺️

• 10月21日
  • さき

さき

プレに通っているんですが、入園許可通知後、ママさん達が仲がいい同士まとまってきた気がして、輪に入っていけるかドキドキです😆💦
    べべさんは保護者の方々とどう接してらっしゃいますか?
    距離感が分からないでいます😅

• 10月21日
  • べべ

べべ

私も入園する前はプレに通っていました!やっぱりママさんたちそれぞれグループがあって入りづらいですよね😅
    兄弟とかも入園しているママさんたちが多かったです😂私はほどよく送り迎えとかの挨拶や行事がある時に少しお話しする程度です😣💦でもみなさん優しい方ばかりで声をかけてくださったりするので嬉しいです☺️

• 10月21日
  • さき

さき

そうです、ご兄弟が卒園児か在園児の保護者の方同士だと話題も幼稚園の行事なので、話に参加しづらいです😅
    無理に入っていかず、挨拶程度で様子みるのがいいですね😊
    幼稚園受かった矢先に別のソワソワ感があったので相談乗って頂いてありがとうございます!

• 10月21日
べべ

参加しづらいですよね😅
最初は様子見てがいいかもですね😊
入園決まるといろんな意味でワクワクやドキドキりますよね😭そんなことないですよ!私もまだまだなのでお話できてよかったです☺️