※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

男女ってわかりあえないものですね…。旦那がキレて部屋にこもってしまい…

男女ってわかりあえないものですね…。旦那がキレて部屋にこもってしまいました。。
私は妊娠後期で腰が痛くて家事もやっと、それでも我が子にもうすぐ会えるのかと思うと頑張れます。

旦那は今日、夜釣りに行くと数日前から言っていて今月は釣りのピークだからと週1ペースで朝早くから行ってました。

行かないでとは言えないものの、もう少し家事手伝ってくれたり自由が効かない体のことをもう少しわかってくれないのかなと少し思ってました。それが顔に出てしまったのか…。
旦那に「そんな悲しい顔されたら行けないよ、もう断るよ!もういい。もしあなたが夜飲み会とかに誘われて俺がそんな顔や態度とられたらどう思うの?」といきなりキレて部屋に行ってしまいました。

私は「いいよ、行ってきなよ。私だったら夜に世話が必要な家族を置いてまで行かないよ。」と言っても聞く耳もたず。

ここ最近台風で旦那の仕事もずっと続いていたりして旦那自身の体調のことも心配してたし、妊娠してるんだから極力そばにいてほしかったと言うのはありますが、「なんで行くの?」と、あんまり我慢させるのも可哀想だと思って問い詰めたりはしませんでした。

なんか、怒ってて気まずい…😥私が悪いのかな??

お昼にもう少しサポートがないとキツいよねって言う話もしてしまったから…?
放っておくしかないですかね。💦

コメント

カナメ

男に妊婦のことをわかってもらおうと思うことが間違いですよ!なんもわかってないんですから。腹立ちますね。放置ですよ。

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます。変にキレられて閉じこもってしまったので私が悪いのかなと相談させて頂きました。
    やっぱり妊娠してる体や気持ちはわかってもらえないですよね…。
    今きっと話しかけても火に油を注ぐ様な感じなので放置しときます😞寝室にこもられたのでソファーで寝ます😅💦

• 10月15日
🐰

きっと言い方もあるのだと思います!
ただ男はほんまに妊婦の体のこととかしんどさはわからないです!
私も自分が妊婦になるまで、話聞いててもピンと来てなかったので😂

• ぽんママ

ぽんママ

難しいですよね。たしかに私も妊娠するまでは辛さはわかりませんでした。
    悲しい顔で最初キレられたのもなんだかよくわからずその後の言い方がよくなかったのか…。
    旦那的には気に入らなかったのでしょうね…
    とりあえず今はなにもできないのでそっとしときます😢
    コメントありがとうございます。

• 10月15日
はじめてのままり🔰

もっとちゃんと分かれよ👆🏻って思ってしまいますよね⚡️
わたし今もそのやりとりあります😂 旦那にはいって欲しくなくて嫌な態度とかったりしてもう行かない!とかっていうやりとり結構します!笑
結局いってますが😂
旦那はわたしと結婚してから飲みに行くことも遊ぶこともほとんどなくて可哀想なので飲みにいってくるとか言われた時はあんまりいい顔しませんが仕方ないかと許すようにしてます😂

でも妊婦さんだし何があるかわからないし今は2人ですごせる大切な時間なのに、、、

わたしなら本当に子供のことわたしのことを大切に思ってるならちゃんと考えて行動してくはいの勢いでいってしまいます💦💦笑

• ぽんママ

ぽんママ

やっぱりこういういざこざどこにでもあるんですね😅
    コメント見て安心しました。

可哀想だから行ってもいいって許しているのになぜキレられる…?

旦那は二人の時間も何も考えてないんですよ、言っても「預けて出掛ければいいじゃん」なんて💧
    携帯ゲームとYouTubeがお友達なんでたまに自分が家政婦だと感じます。。。
    産後、私の方が給料高くなるのでもっと威張ろうと思います。今は養ってもらってる身なので強く出れず…。

参考になりました!ありがとうございます。

• 10月15日