※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳の息子が耳が痛くて大泣き。咳鼻水の症状も。中耳炎かも。明日病院へ行く予定。今は何もできない。

3歳の息子が耳が痛いと大泣きしてます。
寝られないみたいです。
昨日から咳鼻水の症状がありました。
きっと中耳炎かなーと。
明日病院へ行こうと思いますが、今出来ることはないですよね、、。

コメント

中耳炎の可能性がありますね💦
痛がっているのかわいそうですよね😢
今出来る事は鼻水を吸引してあげる事ぐらいだと思います…。あとは耳鼻科で診てもらってお薬飲んでネブライザーして、という感じですね💦

大泣きするほどだと相当痛いんですね、早く明日になって欲しいですね🙏

• S

S

吸引、嫌がってさせてくれませんでした。ですが痛みが落ち着いたようで、ようやく寝てくれました💦
    幼稚園行き出して、熱は出ないけど咳鼻水の症状が出ては治っての繰り返しです。なので今回もか、と甘くみてました💦反省です。

このままぐっすり眠ってくれたら嬉しいです。
    ありがとうございました。

• 10月15日

退会ユーザー

吸引、嫌がってしまったんですね💦うちもおとなしくさせてくれる時とそうでない時と半々です。
    集団生活が始まると毎月のように風邪引いたりしますよね😣
    お大事になさって下さい🌻

• 10月16日
  • S

S

今日病院へ行ってきました。
    やはり両耳中耳炎でした💦

色々とありがとうございました😊

• 10月16日

退会ユーザー

両耳とはかわいそうですね…😣
    早く良くなると良いですね!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、夜中本当に我慢できない中耳炎の痛みに襲われたことがあって、救急迷いました。
数は少ないですが見てくれるとこ探して痛み止めもらうか、ですね、、

• S

S

寝ていたところ、突然泣き出してやたらと耳を触るのでびっくりしました。私も救急悩みましたが、旦那は夜勤なので2人連れて行くのはしんどいのでやめました。
    今ようやく落ち着いて寝てくれました。
    また痛みで起きないことを願いたいです。

• 10月15日
すみか

お子さんに処方されたカロナールが残っていればそれを飲ませてあげてください。なければ冷やすのと、座る体勢にすると痛みが和らぐと思いますが、寝られないくらいなら夜間救急で痛み止め処方してもらった方がいいかもしれませんね🤔💦お大事にして下さい🙏

• S

S

中耳炎の痛みもカロナールオッケーなんですね💦早くママリ開けばよかったです。グズって携帯どころではなくなってました、、。カロナール持ってたのに、、。
    今ようやく落ち着いて寝てくれました。明日朝一で連れて行こうと思います。
    ちなみに、下の子も兄の風邪がうつって1週間前小児科で咳止めをもらいました。もう薬がなくなるけどまだ咳をしてるので耳鼻科で診てもらおうかなーと思っているのですが、5ヶ月でも耳鼻科は大丈夫でしょうか?

• 10月15日
  • すみか

すみか

そうなのですね!最近私も中耳炎になってカロナールのお世話になったところです。30分もたたずに痛みがマシになるので、もしまた起きちゃったら是非飲ませてあげてください☺️
    風邪だと喉も見ますし、下のお子さんも見てくれそうな気がします🤔小児科に行くべきなら教えてもらえるでしょうし、聞いてみてはどうでしょうか?☺️

• 10月15日
  • S

S

病院行ってきました★
    両耳、中耳炎になっていました💦そして先生にもカロナールのこと教えてもらいました!

色々とありがとうございました😊

• 10月16日