※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のミルク量が減って心配。少ないままで大丈夫か不安。体重は増えているが、起きないことも。寝ていても問題ないか心配。

こんばんわ!
生後10日の新生児を育ててます!

ミルクについて質問です!!

病院にいるときはミルクをよく飲み、70.80飲んでいたのですが、退院してから40〜60ぐらいと、飲む量が減ってしまいました。
昼間は母乳も足しているのですが、あまり量はでず、搾乳しても良くて20です。

80作っても、どうも40ぐらいで睡魔が来るそうで、オムツ変えてもこしょこしょしても起きず、そのまま寝てしまいます。

おしっこもうんちも良く出てます!
体重は家のバカチョン体重計で上手く測れないですが、退院時より少し増えてるような気はします。

起きなかったらこのまま少ないままで大丈夫なのでしょうか?

はじめてのことばかりで心配で…(;_;)

皆さんの体験談や知恵をおしえてくださいーm(_ _)m

コメント

みーちゃんママ

うちは生まれた時から完ミですが、ほんとに量飲みません。
そして飲みムラめっちゃ激しくて、今もMAX170しか飲みませんが、体重増えてます。
おしっこ、うんちもきちんと出てて、体重も増えているなら大丈夫ですよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

涙(;_;)

ありがとうございます!!

誰かに大丈夫って言って欲しかったです(;_;)

心配で心配で…。

誰にでも食べむらがあるように、赤ちゃんにもあるんだって言い聞かせながらも、毎回のミルクタイムは(飲んで〜)祈る思いで飲ませてました。

気がラクになりました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

• 10月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

うちの子も新生児の頃からほんとに飲まなくて、ゲップも下手くそやから吐き戻しも多くて、心配で心配で毎日のように誰かに相談してました💦
    なのでお気持ちとってもよくわかります!

うんちよりもおしっこが出なくなると危険サインだそうです。脱水の症状らしいので💦

うちもそんな感じで今に至りますが、体重は緩やかですが増えてます😊

ミルミルさんもお気持ちはわかりますが、一回のミルクの量に一喜一憂せずに、週単位で見てあげてください😊✨

もっと肩の力抜いてください✨
    大丈夫です😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しい言葉です(;_;)
    うちもげっぷが下手でいつもゲロっと出てます。。

どうにかして守らなくっちゃ!っていう気持ちと、今日ははじめて旦那もいなくて、1人でお世話してるから心配で心配で…汗

寝てるだけなのに心配になったり笑

少しずつ慣れていくのかな…

ウンチやおしっこよく注目して、力抜いていきます(´-`)♡

• 10月15日