※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産後の経過や手術室滞在時間について不安があります。体験談を聞いて励みたいです。

帝王切開で出産された後、縫合などの後処置の間は、起きていらっしゃいましたか?
また後処置の時間や、その後、どのくらい手術室に滞在されましたか?
第1子が予定日超過で促進剤から2分間隔の陣痛の後、心音低下により緊急帝王切開だったので、ほぼほぼ記憶にありません😅
第2子出産は予定帝王切開なので、かなりビビっています😥
皆さんの体験談を励みに頑張りたいのでよろしくお願いします🤲🥺🤲

コメント

なあ

起きてるのが嫌だったので
赤ちゃん出たら
すぐ寝れるように薬?いれてもらいました!なので目が覚めたらおわってストレッチャーの上でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    眠たくなる薬入れて貰ったんですね✨
    麻酔も怖くて、途中で吐き気がないか不安で不安で💦
    嘔吐恐怖症なので😥
    目覚めたら全て終わってる〜が理想です😄
    先生に次回相談してみます😅
    ありがとうございました😊

• 10月15日
ちぃ

不安ですよね😢
二人目が初めての帝王切開で予定→緊急になり産まれてすぐに眠ったため起きたら病室でした。
3・4・5人目は予定帝王切開でずっと起きてましたよ!
先生達と話しながら過ごしてたので一時間かからない位の処置が終わってすぐに病室に戻りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5人のママさん😍尊敬します✨
    第1子は私もずっと起きてて💦
    手術中〜私もお母さんになったんだぁ〜って不思議な感覚に包まれていたので、あんまり覚えていません😂
    私は予定帝王切開が怖くて怖くて💦情けないですね😖
    アットホームな感じで挑みたいのですが前回と違って今回は総合病院の周産期医療センターでの出産💦
    先生も初めまして‼️状態なので、怖くて😂
    でも頑張らなきゃですね👌
    励みになります!ありがとうございました😊

• 10月15日
  • ちぃ

ちぃ

私も毎回、怖いー💦って旦那にいってましたよ(笑)
    3人目は個人病院で旦那が立ち会い帝王切開しました!
    残りは皆、総合病院でしたが、先生達に怖いことや不安に思ってることを話して和らげました!
    頑張らず、気を抜いてリラックスしていきましょ!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開で立会い出産ってすごいですね✨
    羨ましい〜😍
    次回、検診の時に先生に話してみたいと思います✨
    リラックスですね❤️
    あと7週間お腹の赤ちゃんと前向きに過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
双子ママ

普通に起きてました!
何にどのくらい時間かかったのかはわかりませんが、手術室に連れていかれて病室に帰るまでに2時間弱くらいは経過してました!
たぶん生まれたのが全体の中間くらいの時間だったと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんのママなんて✨✨✨
    明後日から産休に入り、イメトレでコウノトリを見てます😂
    2時間弱ですね‼️私は単胎児なのでもう少し短いかもですね😊
    とっても励みになります🌟頑張って臨みたいと勇気出ます❤️

• 10月15日
  • 双子ママ

双子ママ

私も産休中、コウノトリ見ました!そして全話ボロ泣きしてました😂😂

出血量も多かったみたいなので、たぶん長い方だと思います!
    無事の出産お祈りしてます!😆✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当出産ってどれも奇跡ですね❤️
    私もボロ泣きです😭
    出血量も多かったとの事で大変だったでしょう💦その後体調は大丈夫ですか?
    無理されないように双子ちゃんのママ大変でしょうが応援してます📣
    お祈りありがとうございます😊

• 10月15日
きなこもち

私もまゆりさんと全く同じ状況で緊急手術しました。
手術前の準備から病室に戻るまでで約1時間でした。手術室では起きていて、先生方の雑談を聞きながらぼんやりしていました。(担当の先生と他の産婦人科から応援の先生と研修医でした)
病室に戻ってから爆睡しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁーい😭同じ方が居て嬉しいです✨
    あれよあれよという感じで終わったのでよく覚えていなくって💦
    私は緊急帝王切開で赤ちゃんと対面した後、本当は眠たくなる薬を希望していたのですが、いつまでたっても眠たくならなくて💦先生〜いつ眠たくなりますか?って術中に聞いたら、あららごめん🙏忘れてた!もう少しで終わるからこのままいきましょう‼️ってなり、結局雑談もないまま終わった感じ😂
    でも今回は大きな病院での出産なので、先生も初めましての方‼️とっても不安ですが💦頑張ります!
    1時間くらいですね✨励みになります❤️ありがとうございました😊

• 10月15日