※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱん
お仕事

ヤクルトレディやってる方いますか?楽しいですか?給料やメリットデメリットを聞かせてください😊

ヤクルトレディやってる方いますか?
楽しいですか?

給料やメリットデメリットを
聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しくないです∩^ω^∩歩合制だし稼げず辞めました。

• ぷちぱん

ぷちぱん

平均8万はあると書いてたんですが
    そんなことはなかったですか(´・ω・`)?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張り次第ですよ!

• 10月16日
  • ぷちぱん

ぷちぱん

そうなんですね(´・ω・`)
    基本8万で頑張ったらそれに
    プラスだと思ってました😭
    聞いて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
サクヤ

現役ヤクルトレディです。
最初はお給料を補償してくれますが、それ以降は自分の頑張りですね。
給料は大体10万くらいです。
私はセンターの先輩、上司、お客様に恵まれているので、何とかこの金額を保っています。

私自身は楽しく働けていますが、先輩方などは辞めたがってる方は多いですね。
保育所があり、子供メインに動けるのが最大のメリットなので、子供が大きくなると転職して正社員になりたい方がほとんどです。

• ぷちぱん

ぷちぱん

歩合制だとやっぱり
    頑張りが大事なんですね😭
    基本給として8万は
    あるものだと思ってました!

確かに子供メインに動けるのは
    すごく良いですよね😊
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😆✨

• 10月17日
  • サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます😄
    新商品売ったりセール品をオススメして、何とか10万を保っています。
    (新商品はサンプル貰えて味見したり、化粧品も自分達で試せるので売れ行きがいい)

子供が小さい内は、ヤクルトで良かったなーって思うことたくさんありますね。
    子供が熱出しても、上司や先輩方が仕事引き継いでくれますし。
    皆ママさんだから学校行事の話や幼稚園の情報なども交換しやすいです。
    地域の情報も手に入りやすいので、イベント情報もすぐ分かります。

他の会社だと、なかなか休めないし行事も参加しづらいですからね😥

• 10月17日
  • ぷちぱん

ぷちぱん

化粧品があるなんて
    初めて知りました😳!
    ヤクルトって結構色々
    販売してるんですね😊

子供の事で融通が利くのは
    すごく良いですよね😭

ただ扶養範囲内で働きたいので
    その調整が難しそうです😱

• 10月17日
  • サクヤ

サクヤ

ヤクルト化粧品は少しお高いですが、美容関係者も認める程効果も高い商品が多いですね。実際私も使ってますが、肌はピリピリしないし、シリーズも豊富ですよ😆
    (私も入社してから知りました(笑))

販売してる商品は食品メインですが、化粧品の専門店もあるそうです!

扶養に関しては、やはり上司に相談して調整する形になりますね。
    私も今扶養範囲超えそうなので、上司にお願いして会社で調整してもらってます。

• 10月17日
うみぞう

ヤクルトレディをして3年目です。仕事慣れるまでは、大変ですが、慣れると楽しいです。そこのセンターや引き継ぎに寄ってはバイクだったり電動カーだったり自家用車での配達になると思いますが、雨の日でも、台風でも雪の日でもやります。雪や台風は、時間をずらして車で配達になりますね。私は42歳の時に入り娘は、1歳半で託児所に入りました。産休明けの再スタートで最初は、家庭と子育て、仕事うまくいかないと悩んだりもしましたが、慣れると余裕もでますね。現在45歳ですが、まだまだ頑張ってます。今は体力と忍耐やメンタル面が強く、健康な方じゃないと厳しいと思います。
子育て最中の仲間もいるので年齢関係なく相談できるので私は、その辺は心の支えになっています。私は給料は、10万の時もあれば最高で14万まで稼ぐ時もあります。ただ休むと代わりに配達してくれた方の給料になってしまうので、その分減ってしまいます。安定はしてないですね。ただ頑張れば頑張った分のお給料になります。
退職金も3年目から出ます。
体力が持つまでは、頑張ろうと思います。扶養で、10万稼げるなんて他はないと思います。青色申告してるから10万超えても大丈夫なんです。

• ぷちぱん

ぷちぱん

10万超えても大丈夫なんて
    あるんですね😳
    台風の日もやるのは
    正直大変なとこですよね😭

確かにママさんが多いイメージなので
    心の支えになるのは
    すごく良いですよね✨
    色々詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😭💓
    考えてみたいと思います😊