
接客業でクレームに悩んでおり、メンタルを強化したいと考えています。具体的な対処法を教えてください。
接客業やっててクレーム入れられたりするのに
メンタル食らうので鋼のメンタル持ちたいんですけど
どうしたらいいですか?笑
今日の仕事での出来事で
サポーターが欲しいって言ってたので案内しました
丈の短いサポーターがいいとのことでその要望も応えて
接客してました、丈がちょっと長いですけどこちらの方が安いですよとオススメしたのに結局 高い方を選んだお客さん。サイズもそちらで大丈夫ですか?と
確認もしたのに結局クレーム入れられました
まじ意味わからんとイライラしてるのですが
接客業やってる方どーやって対処してますか?笑
- 🧸⸒⸒(2歳8ヶ月, 3歳8ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
それはお客さんが悪いので🧸さんは全く悪くないので気にしないようにしましょうよ💦

はじめてのママリ🔰
その方にとっては丈の短いサポーターがほしかったので希望でない接客だったんだと思います。それだけでクレーム?とも思いますが。
自分には合わない方なんだなと割り切ります!
クレーム産業でしたが、理不尽なクレームたくさんありましたよ。自分の失敗私のせいにされたり笑😆

みー
理不尽なクレームって腹立ちますよね。
私も数日間引きずります。。
私はなるべく心で受け止めず、事実だけを受け取るようにしています。
相手が単にクレーマー気質という場合もありますし、怒ってる人の大半は、何か要望があるのかなと思っています。
今回の人だと、
・買った商品を交換して欲しい
・(お客さん自身のせいで)買い物に失敗したイライラを誰かにぶつけたい
などでしょうか。
後者なら形だけ申し訳なさそうに謝って終わらせます!笑

🐹
あーだりーでそれ以上考えてなかったです!笑
指輪してたらなんでこいつが結婚できてんだ!?嫁、旦那どんなやつだ?とか考えてました😹😹
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