※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

福島市で出産経験のある方、おすすめの産院を教えてください。出産費用や入院中の環境について知りたいです。

福島県福島市で出産したことのある方に質問です_(._.)_

おすすめの産院がありましたら教えていただきたいです!
福島市の病院のことは全然知らず、、
今通っているクリニックでは分娩を扱っていないので 出産するときの候補を考えたいと思っています。

出産費用、病院や先生の雰囲気
特に入院中のことについても詳しく聞きたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

ぴっぴ

私は上2人いちかわクリニックで出産しました!いちかわクリニックでは普通分娩と無痛分娩も選択できてとても安心でした🙂入院中も母乳育児に力を入れてるクリニックなので産後の母乳育児のサポートもしっかりしていましたよ。産後にはお祝い膳がコース料理で用意されていてお子さんを預けて旦那さんとゆっくりディナーを楽しめたりもできました。先生は穏やかで口数が多い方ではないですが腕は確かです。私は安心して出産できました。是非参考にしてください✨

  • J

    J

    コメントありがとうございます(*^^*)
    いちかわクリニック、自宅の近くでした!
    お祝い膳があるところ魅力的ですよね♡
    検討してみます!
    詳しくありがとうございました✨

    • 10月16日
ママりな

安いとこは医大ですかね?出産一時金25万しかかからず
逆に振り込まれてます
曜日で先生が変わります!
入院中はthe病院食でお祝い膳もないですが
看護師さん達はみなさんいい人達でしたよ

  • J

    J

    コメントありがとうございます(*^^*)
    25万しか掛からなかったなんて、、!そんなことあるんですね!
    一人目の出産は神奈川にある大きな病院で、予約金20万+退院時に手出し7万支払ったのでその金額はかなり魅力的です、、
    ありがとうございます✨

    • 10月16日
🖤

福島市の明治病院で出産しました!
昔ながらの病院ですが、病室はきれいです✨
先生はみんないい先生ですよ☺️
看護師さん、助産師さんは、人それぞれですかね😅
そりゃ、人間なので😅💦
でも、優しい先生方いっぱいです!

食事はとてもバランスよく、毎日完食でした!お祝い前はお刺身とフルーツの盛り合わせがつきました💕

土曜の夜中に陣痛がきて、12時間。バルーンと促進剤4錠使って出産しました。
入院中、痛み止めを追加したり抜糸したりで、手出し8万弱です😁

  • J

    J

    明治病院、2ヶ月前まで通っていて別の病院に移りました😆
    確かに人によって対応が全然違いましたね。w

    建物は古くても病室は綺麗なんですね✨
    お祝い膳も魅力的です!
    詳しくありがとうございます♡

    • 10月16日
ママリ

いちかわクリニックで出産しました。
病院は古めですがきれいです。
無痛+個室で手出し23万くらいかかっちゃいました💦
食事は豪華でお祝い膳もとてもおいしかったです😊
先生は静かな方です。こちらからいろいろ質問しないとあまり話してくれないかな😅必要最低限って感じです。笑
内診は少々雑で痛い時もありました…。別のクリニックでは丁寧にやってくれてて無痛だったので、ビックリして軽くトラウマです🥶
腕は確かだと思いますが…。
助産師さん達は…あまり好きじゃなかったです😭人によりますが😅息子はおっぱいもミルクも上手く飲めなくて、結構乱暴?まではいかないけど、、ちょっとかわいそうになる時も😅まあ、しょうがないのかな?他の病院を知らないので比べようがないのですが💦師長さんはとっても良くしてくださいました😊さすがって感じでした。

出産前一時的に大原に通ってまして、説明では普通分娩で手出し12万くらいかかると思うと言われました。
出産する人はすべて個室で1日1万かならずかかります。でも新しくてきれいだし、シャワーとかもついてました!
お祝い膳もあるそうです。食事は入院の方と同じみたいです。おやつは一階のパン屋さんので、そこのパンほんとに美味しいですよ😋毎回いいにおい漂ってて吸い込まれそうになってましたw
先生は女性で、優しくて面白い方でした😁看護師さん達もみんな優しかったです!体重とかも全然厳しくなかったです。いちかわは厳しくて毎回体重計乗るの嫌でした笑
あと私が大原通ってた時はインフルが流行ってたので子どもの面会禁止でした💦
ファミリークラスはお話をただ聞くのみで、楽でした。いちかわは他のママさんたちとお喋りしなきゃいけなくてだるかったです😱そういうの好きじゃないので😭

私は無痛がよかったのでいちかわにしましたが、普通分娩なら大原にしてたと思います!
長々と失礼しました。