※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

志木駅周辺でママ友作りたいです。新座市在住で、月齢近いママさんとお話したいです。行ける場所教えてください。

埼玉県、新座市住みです👶🏻
どこに行けばママ友できますか?ママ友じゃなくても月齢の近いママさんとお話しすることできますか?😭
志木駅に近い新座市なので、バスなどで行ける場所があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ちよ

私も志木駅に近い新座住まいです❤️
私はたまに丸井のキッズスペース行きます。
午後は歩き回るような子が多いですが、午前中は小さい赤ちゃんもいますよ😊

• ままり

ままり

同じですね(゚ω゚)💓!
    マルイよく行きますがキッズスペースなんてあるんですね👀✨知りませんでしたありがとうございます☺️🙌

一人遊びができるようになってから行った方が子供も自分も楽しめそうですかね?🤔
    ママさんとお話ししたいけど、コミュ力ないので行くの緊張します🏃‍♂️笑

• 10月15日
  • ちよ

ちよ

丸井の6Fの、エレベーター降りてすぐのとこにありますよ☺️無料のエリアです。

すぐ横がオムツかえ&授乳スペースなので、私はそこに行って、キッズスペース混んでなければ寄るって感じにしてます。

私も人見知りなので…
    なかなか話しかけられないですが😅ハイハイして近づいてくる赤ちゃんがいると「わー、ハイハイ上手だね❤️何ヵ月ですか?」って、頑張って話してみて…(笑)お友達にはなれなくても、大人と話せるってだけでもこの時期は貴重です😂

10時~11時くらいが人が少ないしグループで来てる人も少ないのでオススメですよ❗️

• 10月16日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭💓
    新座に越してきたばかりなので、近場の授乳室も把握してなくてすごい助かります☺️🙌

その会話の流れ良いですね😳❣️それならわたしも頑張ってお話しできそうな気がします😍😍グループで来てる方がたくさん居たら…と考えてましたが、人が少ない時間まで😫💓本当にありがとうございます!!!

すごく寒くなる前に、人が少ない時間狙っていってみようと思います😆私も大人と話したい…!笑

• 10月16日
むうちび

志木駅周辺に住んでます。
私も、丸井のキッズスペースでママ友できました!ちなみに、生後2ヶ月から行っています。
あとは、イオンの裏の「かきの木幼稚園」が運営している支援センター「かきのきのおうち」も行っています。登録制で、年間300円で通い放題。毎日だいたい10:30から日替わりでイベントがあって、幼稚園の園庭に遊びに行こうとか、柿畑に遊びに行こうとか、縁日とか…月齢が上がると参加が楽しいです。ママ友もできますよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

ママ友出来たんですか(゚ω゚)凄いです(゚ω゚)💓
    私ももっと寒くなる前に近々丸井はチャレンジしてみようと思います🤔❣️

かきのきのおうち!お散歩してる時にみかけて、昨日市の助産師さんが来てくださった時にちょうど教えてもらって興味ありました😳✨
    参加したいのですが…と、いきなり行っても大丈夫なのでしょうか?👀もうすぐ3ヶ月になる息子が出来ることはまだ少ないですかね👶🏻💦

• 10月16日
  • むうちび

むうちび

すみません、下に返信しちゃいました😰

• 10月16日
むうちび

かきのきのおうち、いきなり行って大丈夫ですよー!私も初め勇気がなくて、ママリで訊いたら回答がつかずで…勇気をふりしぼって飛び込みました(笑)

優しい先生が2名いらして、日によって1名体制だったり2名いらしたりです。
イベントが毎日10時半~11時であるので、初めて行くときはその時間をはずして行くと良いと思います(^_^)

うちは、生後2ヶ月の終わり頃に初めて行きましたが、自分よりちょっとお兄さんお姉さんのすることをじっと観察していたり、先生=私以外の大人と触れあえたり、娘にとっては結構いい刺激になっているのではないかと思います。イベントはホームページにカレンダーでテーマが出ていて、うちも参加できるものとできないものとあるので、参加できそうなものを選んで参加しています。
ちなみに、31日のイベントはハロウィン、仮装OKだそうです♪

• ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♂️

詳細ありがとうございます😊♡きょうさっそくお昼過ぎに丸井のキッズスペース行ってみましたが、やっぱりママ友と来てる方が多くてぐるっとして帰りました😭(笑)

かきのきのおうち、ホームページ見てみました😍午前中の時間ずらして、いきなり行ってみようかと思います!笑
    体験談聞けてすごく参考になります👀息子もあと10日で3ヶ月になるので良い刺激になればいいな〜と思います😆
    仮装OKのハロウィンなんて可愛いが溢れてそうですね💓10月中に行ってみます!

• 10月16日