※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出順に入園決定。朝8時受付だが車なしで車待機できず悩んでいる。皆さんは何時ごろに並ぶ?

幼稚園の願書を提出した順に入園が決まり、毎年1時間くらい前から並ばれる方がいますよ〜と言われたら皆さん何時ごろに並びますか?🤔朝8時から受付なのですが、車がないので車待機や様子見ができないので何時に並ぼうか迷ってます💦

コメント

かびるんるん

都合が付くのなら言われた通り1時間前から並びますかね…🤔

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    その年によって人数も波があるみたいなので念のため1時間前に行ってみようと思います🙏

• 10月15日

うちは8時受付で、6時に数人来てますよーと言われて、6時に主人が並ぶ予定が寝坊して💦6時半に行ったら結構並んでたらしく焦りました(結局、入園できました!)なので、遅くなって焦るよりは1時間前には並んでおくと精神的にもいいですよ(笑)
子ども連れだと厳しいですが😭

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    並び始める人がいても全員が6時に来るわけじゃないですもんね💦なにより入園できてよかったです👏
    実家に子供達を預けて1時間前から並んでみようかな?と思います!

• 10月16日