※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日無気力で症状が続いており、病院に行きたいが行動が起こせない状況です。この状態は普通なのでしょうか?

夫を見送り、子供を9時に保育園に預け、何もやる気が起きず、気がつくと18時のお迎えの時間。

こんな毎日が、8月から続いてます。
無気力、不安感、頭痛、耳鳴りなどがあり、病院に行きたいのですが、何もする気になりません。

息するのも疲れます。
またに元気です。

これは普通なんでしょうか?

コメント

みに

大丈夫ですか?あまり無理しないで下さい‪( •̥ ˍ •̥ )‬ もしかしたら鬱の初期かもしれませんよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 何か趣味や楽しいことを見つけませんか?美味しい物を食べたり、岩盤浴とかもおすすめです!一番いいのは、感動するドラマなど見て泣く事がいいみたいですよ!どれもやる気が起きないのであれば精神科に行くといいかもです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。結婚、出産前は1人で岩盤浴など楽しめてましたが、行くのも面倒で、お金ももったいないと思うようになってしまいました。
    家族にも鬱だと言われているので気分転換や病院に行こうと思います。

• 10月18日

心療内科に行かれてみてはどうでしょうか?💦
普通ではないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族にも同じ事を言われます。何するにも面倒ですが、このままではいけないと思うので、病院に行こうと思います。

• 10月18日
ピーチ姫

キッズプールやプールウォーキングできる市営プール近くにありますか❔身体を動かすと今の様々な症状が嘘みたいに軽くなりますよ。私も以前同じ症状で限界に近づき何とか前を向こうと始めて早くも2ヵ月。毎日慌ただしく身体スッキリしてメリット沢山でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚、出産前は運動大好きでとてもアクティブでしたが、今は経済面と疲れで何も出来ずにいます。
    でもこのままではいけないので、私も運動など、気分転換に挑戦しようと思います。

• 10月18日
ちあち

保育園ということは日中はお仕事されているってことですよね。
育児と家事と仕事で身体が悲鳴をあげているかもです💦
心療内科やメンタルクリニックに行ってみて、もし診断書が出れば、お仕事休職してみてもいいかもです。

私も産後2ヶ月くらいは同じような状態でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月まで仕事をしてましたが、今は行っていません。勝手にお休み中です。

家族にも病院に行こうと言われてます。
    産後すぐに鬱で入院してますが、退院してからは普通だったのですが、やはり疲れとストレスを溜めすぎたようです。

また、病院に行ってみようと思いますが、
    家事、育児、仕事、旦那とのコミュニケーションは今後も変わらない=病院に行っても変わらない気がします。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

皆様、返信ありがとうございました。このままではいけないと思いつつ、何も出来ずにいる私に暖かいお言葉やアドバイス、本当にありがとうございました。

少し休んで、行動しようと思います。