※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
子育て・グッズ

ベビーカートは生後何ヶ月から使えますか?

生後1ヶ月の新ママです。里帰り終了し、自宅に戻ってきたのですが、お買い物の時子どもと行く時、抱っこ紐なし、ベビーカーなしで1人では無理ですよね。。。ベビーカートは何ヶ月頃から使えますか?

コメント

はじめてのママリ

新生児から使ってましたよ😃

• ぷぅ。

ぷぅ。

もー使えるのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
りん

生後1ヶ月なら、スーパーとかにあるカート使える思いますよー!(^-^)

• ぷぅ。

ぷぅ。

もう使っても大丈夫なのですね!ありがとうございます😊

• 10月15日

だっこ紐かベビーカーどちらかは必要ですね🤔✨

インフルやノロなど色んな感染症が流行る時期なので、私はベビーカート使うのに抵抗があります😨💦

• ぷぅ。

ぷぅ。

抱っこ紐おふるを頂いたのですが首が座らないと使えないものだったので、まさかでした。ちゃんと確認すればよかったです。。。やっぱり抵抗ありますよね、、、

• 10月15日
a❤︎

スーパーにあるベビーカートは生後2ヶ月から使用可能なところが多いですよ〜

ですが、クッションも少し固そうなので私は3ヶ月すぎたぐらいに乗せてみたところ大泣きでした😭

ママリ

スーパーなどのベビーカートには生後二ヶ月から!って書いてありました。
私は生後1ヶ月から乗せてましたが、下にタオルしいて滑らないようにしてます!

• ぷぅ。

ぷぅ。

使うならタオル敷こうと思います!ありがとうございます!

• 10月15日