※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

つわりがつらく、気持ちが折れそう。らくになりたいと思っています。

現在8週目。つわりがつらいです。
仕事のない日は一日中横になっていますが、なにをしてても気持ち悪い。心が折れそうです。みんな頑張っているのに、私は弱い人間だな…と思ってしまいます。らくになりたい…

コメント

ナッキー

私は一人目はなかったんですが、二人目気持ち悪くてしんどかったです~😭何回も心折れかけてました😅みんな頑張ってるのはたしかですが、度合いも違いますし、弱音もはいてますし、弱い人間てことはないですよ~!私は、みんなよう頑張るわ…て思ってました😅
つわりに耐えるだけで大仕事なので、周りにいっぱい頼ってください~!

• めえ

めえ

コメントありがとうございます😣
    みなさんそうやってつわり乗り越えて、きちんと母になっていることがこんなにも大変なことだったんだなーと。甘く見ていました。早く終わりが来ると願って頑張ります。

• 10月15日
ち

つわり辛いですね😭
わたしも入院するくらいひどく、最近まで毎日のように嘔吐していました。
泣きながら耐える毎日、本当に本当に辛いのわかります。

でも弱いなんて絶対思わないでください!
こんなに辛いつわりを乗り越えてるめえさんは強いんです🥰

すごく辛いのわかります。
でも必ず終わりがきますし、必ず良くなってくるので、一緒に頑張りましょう❤️

• めえ

めえ

心強いコメントありがとうございます😣
    入院大変でしたね…。最近はよくなりましたか?私も泣きながら耐えていますが、まだまだ先が長いと思うと心が折れそうで辛くて辛くて。一緒に頑張りましょうという言葉に励まされました。本当にありがとうございます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

心折れますよね🥺私も2ヶ月間は本当に辛くて、死にたくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。今はただ耐えるしかないですが、辛い時は仕事も無理せず旦那さんに頼ってくださいね😢

• めえ

めえ

最近は辛くて辛くてらくになりたいってずっと思っています。励ましのお言葉ありがとうございます😢

• 10月15日
mama.jp

悪阻がありながらお仕事されてる方は本当に心から尊敬しますし頭が上がりません。🙇‍♀️
私は重度の悪阻がありトイレで寝てたぐらい死ねるほど吐きましたしお風呂も入れず悲惨な日々でした。
楽になりたいし諦めたいと思うほどでしたが悪阻は必ず終わりがきます。弱い人間じゃありません。
でもここで諦めたら時間が経った時にきっと後悔すると思います。
悪阻を乗り越えた先に頑張って良かったと思えることが待っていますのでどうか頑張って下さい。
お仕事を無理してしまうと悪阻がひどくなってしまうので今はできる限り身体を優先にされて下さい。

• めえ

めえ

コメントありがとうございます😢
    妊娠するのも奇跡ですが、出産までがこんなにも苦しくて辛いなんて…正直なめてました。らくになりたいと毎日弱音ばっか吐いてます。こんなんで出産までたどり着けるのか、子育てできるのか不安しかありません。

• 10月15日
アチョピー

全然弱い人間なんかじゃないですよ!
つわりはほんと辛いし、メンタルやられますよね😭

• めえ

めえ

メンタルやばいです😢
    不安で怖くて逃げ出したい…

• 10月15日
ちょこ☆☆

つらいですよね。私もまだつわりがあって、すでに心は折れまくりいい加減終わらないことに毎日キレています笑
8週だと一番きつい時ですし、頑張らなくていいと思いますよ!私は育児も家事も旦那や義両親に頼って、仕事も毎日遅刻したり休んだりしていました。ほぼ寝たきりでした。今も全然家事できておらず、たまに家事代行頼んじゃっています。

12週で腹痛と出血があり、3週間の自宅安静になりました。真っ先に思ったことは、「これで仕事に行かなくてすむ」です。ひどいですよね💦
来週から復帰予定ですがまだつわりが治まらず通勤がキツいので、有給使ってもう一週間ほど休む予定です。
私みたいなのもいるので、「頑張りたい」と思っているだけでも、全然立派だと思いますよ😅

• めえ

めえ

コメントありがとうございます!!
    体調は大丈夫ですか?
    ちょこ☆☆さん自身が辛い中私なんかに励ましの言葉頂きありがとうございます。8週くらいが一番きついのでしょうか?だとしたら頑張ります😭これがずーっと続くと思うと地獄でしかありません。

• 10月15日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

私は8~11週が一番キツかったです。。何も食べられず起き上がれずで。
    今は吐かなくなり、家で横になっている分には多少落ち着いてきました😀外出すると吐き気に襲われますが💦
    ピークを乗り越えれば、多少はマシになってくると思いますよ!

• 10月15日
  • めえ

めえ

11週までか…
    頑張ります😢
    ありがとうございます😭

• 10月15日
まるまる

同じです…
本当につらい。妊娠ってこんなにつらいと思わなかったです😞
私も5週から始まったつわりに今も苦しんでます。
心折れそうに何度もなりました。
生きてると思わず生かされてると思って生きてますw

• めえ

めえ

ほんとですよね…
    周りを見ればみんな当たり前のように子供連れてて、こんなつらい思いして産んだなんて思っていませんでした。甘かったです。

• 10月15日