※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、2回目は何週間後に受けるのがいいですか?4週間後に受けたいけど大丈夫でしょうか?皆さんの小児科はどうですか?

インフルエンザの予防接種、
2回目は何週間後に受けますか?

うちのかかりつけは3週間後に絶対と
言われたんですが、
都合が悪くて4週間後に受けたいんですが😭

4週間後だと意味無いとか言われて…
そんなことないと思うんですが😱

皆さんの小児科はどうですか?

コメント

うちは2週間後から可能でで、4週間経つと遅すぎると言われました。

しっぽ

意味ないことはないです😅
3~4週間間隔を開けるのが一番効果があるそうなので、3週間後をおすすめしているんだとは思います。
4週間後に予約を取って体調不良やらで伸び伸びになることを考慮しての3週間後かなと思います。

ゆき

2週間〜4週間を目安に受けてください。おススメは3週間です。
と今日説明聞いてきました😊

うちは4週間あけてって言われました。
別の病院で打ったときもできれば4週間あけて、どうしても無理なら3週間でもいいけどって言われましたよ。

うぃっちゃん

2~4週間後がお勧めって言われました😃

まろん

3〜4週空けてと言われました!
意味ないってことはないと思いますけどね😅💦

ゅん❤︎

3〜4週間空けてと言われています◟̆◞̆♡

みかん

かかりつけは4週間はあけてほしいと言いますよ(^^)

はっぱ

2週間で予約取るように言われました!

m.y

うちは予約が取れなくて6週間後になってしまいましたが、大丈夫って言われました😂
キャンセル有ればもう少し早く受けたいですが💦

ゆか

まとめての返信すみません!
やはり4週間空けても問題はなさそうなのかな、と思えました⭐️
実は3週間後に旅行をするのでその前日に打つと副反応が出た時怖くて😂
明日小児科に電話して、旅行後に変更してもらおうと思います💦何も言われないといいんですけど💦
みなさまありがとうございました!