※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の完母の授乳回数は平均12回以上です。授乳回数を減らしたいが、あやすかミルクを与えるしかないか悩んでいます。

生後7ヶ月ごろの完母の授乳回数を教えてください。

生後2ヶ月始めごろまではミルクよりの混合でしたがミルク拒否により母乳外来に行きながら混合から完母になりました。
母乳も結構出るようになりましたが今でも授乳回数が平均12回以上です💦
離乳食も2回食になりましたがさほど食べません。
授乳回数を減らしたいのですがやはりあやすかミルクを与えるしかないのでしょうか?

コメント

ミク

うちの子は離乳食始まってからは5-6回でしたよ!

  • エマ

    エマ

    やっぱりそのくらいですよね💦
    その倍は今もしているので多いですよね、、

    • 10月15日
  • ミク

    ミク

    うちの子からしたら多いですね💧
    体重は成長曲線内ですか?

    • 10月15日
  • エマ

    エマ

    曲線内です!

    • 10月15日
りりり

2回食の5回です😋✨

  • エマ

    エマ

    みなさん大体同じくらいなんですね(›´ω`‹ )
    授乳回数多いので少なくしようか悩みます、、

    • 10月15日
  • りりり

    りりり

    ミルク拒否、辛いですね😭😭
    アドバイスと言うほど偉い事は言えませんが参考程度に、、✨
    母乳の出も人によってよりけりだと思いますが
    朝昼晩きちんと食べて水分をたくさん摂る事ですかね✨
    離乳食に関しては、
    うちの子は割りと固めが好きらしいです😋
    今は7倍粥をブレンダーで軽く潰したのをあげています🌟

    • 10月15日
  • エマ

    エマ

    離乳食もあまり食べず少食です( ; ; )
    そのかわりに授乳回数多いのかなと思っています。

    • 10月15日
ママリ☆

2回食で授乳は5.6回ですー☺️☺️

  • エマ

    エマ

    5〜6回なんですね!
    10回以上の方はいらっしゃらないんですね、、

    • 10月15日
みゆう

私も10回です🍼離乳食は二回食です🤗
今日7ヶ月検診で、スキンシップの意味合いもありなかなか授乳回数減らない子もいるから大丈夫だよ〜と言われましたよ🤗

はむちゃん

2回食、6〜7回授乳してます!離乳食は食べむらありますが、食べないときでもおっぱいは大好きな息子で、この先これ以上減るのか?って感じです😓

aki

二回食で夜中は飲まないので4回です😊
離乳食すごい食べるので離乳食後の授乳たまに忘れます(笑)
頻回しんどいですよね😣
グズってもしばらくあやして間隔なるべく空けてしっかりお腹空いてから授乳するようにしていくしかないですかね😣