※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

子育てと仕事の両立について悩んでいます。保育園の時間や家族の状況を考慮し、正社員か短時間パートか迷っています。共働きの方の意見を聞きたいです。

正社員、短時間パート、フルタイムパート...迷ってます。

息子が7ヶ月になり元々落ち着いている子ですがあまり手がかからなくなり、夜も通して寝てくれるのでそろそろ仕事を始めようと思ってます。
(再来年に家を建てたいので貯金を増やしたいってのもあります...)
・息子の保育園は7時半~18時半までの間で料金は同じ。
・旦那はいつも19時~21時の間に帰ってくる。
・旦那は育児にとても協力的ですが家事は働き出してから も私がやることになると思います。(土日の夜ご飯は旦那が作る事が多い)

元々保育士をしていたのでほんとは正社員の保育士になりたいのですが、保育園は基本どこも早番遅番があるのでできず...。

私的には働くのが好きなので正社員で働きたいですが1番は息子や家族なのでどういった働き方が1番なのか...💦

正社員で共働きの方の意見聞きたいです!!!

コメント

いぬがお

働くママから見たら、保育士さんとして復帰していただきたいですが!
正社員でも時短的なものはないんでしょうか?

• えり

えり

今は保育士どこも足りないですよね...💦
    時短やパートは沢山あるんですが、自分が22歳でパートかぁ〜ってちょっとしたプライドがあったので...😂
    でも、時短でも保育士に戻るのがベストですよね🥺

• 10月16日

フルタイムパートで保育士として働いています!

私は保育士の正社員の仕事量を家事育児と両立させるのは無理だと判断したので、フルタイムパートにしました!
時間は固定(8~16時)、パートなのでお休みも取りやすい、基本残業なし、今の園は時給と手当が高かったのもパートを選んだ決め手です!

復帰して2年目ですが、すごくバランスよく働けていると思います!

正社員の意見でなくてすみません💦

• えり

えり

8-16結構長く働かれてますね😲
    息子さんの保育園は自分で送り迎えできてますか...???
    私は近くに実家がないので自分でやるしかなくて...
    だから8時~働けないから羨ましいです😭

• 10月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    朝は3人で7時に家を出て、送りは旦那が行ってます!
    迎えは17時頃に私が行きます!

ご実家が遠いと正社員で保育士は大変じゃないですか?

• 10月16日