※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

旦那が帯状疱疹で、息子は水疱瘡の予防接種を受けた。予防接種1回だけで感染の可能性があるか心配。息子に触れるのは飛沫感染の可能性があるため心配。

旦那が帯状疱疹にかかりました💦
息子は水疱瘡の予防接種1回目をしたところです。
旦那は予防接種してるから大丈夫~と息子にベタベタ触ったりしています。
調べると飛沫感染の可能性があるとあったので心配です。
予防接種1回だけだと感染の可能性ありますよね😭😭
もちろん2回目接種しても抗体つかない事もあるというのは分かっていますが心配でたまりません、、

コメント

ねぎぴ

予防接種してても移りますよ
ただ移ったら症状が軽いみたいです!病院で言われました😊

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    うつりますよね😢😢旦那があまり理解してくれずで困っています😭

• 10月15日
y.fam

帯状疱疹なった事ありますが、感染予防の為学校は治るまで休んで家族とも必要最低限別室で過ごしてました。

旦那さん危機感なさすぎかと💧
予防接種してもかかる時はかかるのでぱおぱおさんも警戒した方がいいですよ😣

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    実はわたしも結婚して間もなく帯状疱疹にかかったことがあるのですが、その時は医師からの指導もなかったため普通に出勤していました💦
    そこまで隔離する必要があったんですね💦反省です😥
    またわたしも発症の可能性あるんでしょうか、、😢
    気をつけます💦

• 10月15日