※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
妊娠・出産

妊娠中で健診間隔が変わり、不安です。赤ちゃんの大きさも気になります。流産経験もあり、心配が尽きません。

2人目妊娠中です👶🏻

17週6日の健診で、21週で見たいから、3週間後に来てと言われました。
通常4週間ですよね。
今までも通常の健診間隔だったので不安です。
なにかあるのでしょうか。
赤ちゃんの大きさも260グラムと大きめです。
初期の頃に1週間予定日を延ばされたのですが。
前回流産しています。
不安で不安でネットから離れられません。

コメント

きのぴ

スクリーニング検査ではないですか?
先週スクリーニング検査を行い、
来週通常の検診があります🐘★

• 羽

スクリーニング検査はしていません💦

• 10月15日
  • きのぴ

きのぴ

私が行っている病院は皆これくらいの週数にスクリーニング検査をするのでそうなのかな?と思ってしまいました💦
    失礼しました😓😓

• 10月15日
  • 羽

すみません💦スクリーニング検査って羊水検査?とは違うんですか?勝手に羊水検査だと思ってました💦

• 10月15日
かーたん    

何か心配な事があれば、妊婦さんに伝えるのは義務なので、なにも言われていないのなら大丈夫だとは思いますが、あまりにも気になるのなら、電話で聞いてみては?
なぜ3週間後なのか。
不安があるまま生活するのは、ストレスになるのでよくないです。

• 羽

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そういう義務があるんですね!ネットで見てると言わない医者もいるって載ってたので少し安心です💦
    言われた時に聞けばよかったものを聞かずに後悔してます💦

• 10月16日
ゆか

先生の言葉通り21週の状態を見たいんだと思いますよ。週数に合わせた検査や見る所があるんだと思います。その週数前後でやる先生もいるし、ピッタリその週数に合わせる先生もいるので深く考えなくても大丈夫だと思います。
でも、ストレスはお腹の子に良くないので聞けるようでしたら聞いてしまったほうがスッキリするかもしれませんね。

• 羽

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    1人目の時には言われなかったので不安だったのですが、何か言われたわけでもないので深く考えないようにします!

• 10月16日