※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

オムツの通気性による湿り気や、オムツ替えのタイミングについての相談です。同じ経験の方、服の着替え方、オムツの交換頻度について教えてください。

オムツについてなんですが、
今Sサイズでパンパースとメリーズとムーニーを使用してます◎
ムーニーでは感じないんですが、紫パンパースとメリーズで何度かありました。
オムツ通気性がいいからか服が湿ってる?感じします。
漏れてる感じではないのと、湿り気も洗濯物の半乾きまではいきません( ̄▽ ̄;)

同じ方いますか?オムツ替えの時大丈夫かな?な時は服は変えてないんですが同じ方毎回服変えますか?

それとオムツみなさんどのぐらいで替えてますか?
お知らせラインがくっきり前から後ろまで出たらですか?
私はおしりはサイン出てなくてもフロント側が少しでも出てたら替えちゃうんですが【替えてから次のオムツ替えまで前後くっきりなのに1時間内の時も】消費が激しいから替えすぎかな?と気になり( ;∀;)
サイズ小さいのかな(´口`)↓︎↓︎?

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
パンパースを使っていたときに、よくありました!
最初は、あれ!?漏れてる??って思ったくらいです。

私はそのままオムツだけ変えてました。

その頃はウンチも回数が多かったので、オムツかぶれも気になって、こまめに変えてました。
育児日記見たら、1日10回以上でした。

サイズは、足回りやお腹にくっきり跡が残る感じだと、小さいかもしれません。

• Y.R.mama

Y.R.mama

湿り気はびっくりしますよね( ̄▽ ̄;)
    オムツかぶれなったらかわいそうです!
    まだなってないですがやはり予防はこまめに交換ですよね!

育児日記しっかり書かれてたんですねφ(..)メモメモ私は書いたり書かなかったりでズボラで恥ずかしいww

• 4月19日
  • まーたママ

まーたママ

育児日記といっても、携帯のアプリで、おしっこ、うんち、授乳の時間を入れてるだけです☆

今は離乳食もあるので、アレルギーが出た時の為に、食べた食材の記録もしてます。

これから暑い時期になるので、あせもやオムツかぶれも心配ですね^^;

• 4月19日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

おしっこ、うんち、授乳時間に印つけるのもいつも忘れちゃうので見習いたいですww
    離乳食開始時もそういったメモも大事なんですねφ(..)メモメモ
    緊急時お医者さんにすぐ伝えられますね!
    一生懸命書こう(笑)

• 4月19日
2人の姫ままちゃん

一人目の時にメリーズ使っていて、服湿った感じよくなってました。
ひどくない限り、特に着替えなどはさせてませんでした。

今オムツはうんちが出てない限りは、授乳の時に代えています。
2ヶ月くらいのときは、うんちの回数が多かったので、1日10回以上代えてました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり湿る感じあるんですねφ(..)メモメモ
    メリーズはCM通り通気性に優れてるんですね(*´∇`*)

私も10回以上は替えてました( ̄▽ ̄;)
    そのぐらいですよね(∩´﹏`∩)

• 4月19日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

二人目は、ムーニー使ってるんですが、ムーニーは湿ったりないですね☀
    でも、かぶれたりしてないのでいいかなぁって思ってます🎵

• 4月19日