※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
妊活

妊娠中の基礎体温が高いままでしょうか?体温が低いときは朝寒かったからかもしれません。

妊娠してたら、寒くても基礎体温は高いままですか?

高温期なのに体温が少し低くて…まだ下がるには早いので、朝寒かったからだと思いたい…😭

コメント

くろねこ

人間は恒温動物なので、外気温によって体温が変わることは基本的にありません🙂

ただ、測るときに口が開いていたり、極端に体が冷えていたりするときは体温も下がりますよう🤔

測り間違いというのもありますので、間違いだといいですね☺️

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

そうなんですか🧐

まだ生理予定日6日前なので、冷えていただけか、ちゃんと測れなかったかだと良いんですけど💦

ちゃんと測れるように心がけてみます🥺

• 10月15日
  • くろねこ

くろねこ

ちなみに高温期間(高温期7〜10目)に体温が下がることもあるみたいですよ☺️

インプランテーションディップと言い、着床時期に起こるそうです🤔

妊娠が成立した方の2割程度が経験するそうなので、確率は高くありませんがそういうこともあるそうです🙂

• 10月15日
  • シナモ

シナモ

えぇ?!🤩🤩🤩まさにその期間です!そんなこともあるんですね😆
    もう2年近く妊活中なので、今回こそは授かりたいです😣

その2割に入りたい…😫生理予定日まであと少しなので、頑張ります!

明日また高温期くらいの体温になりますように!

ありがとうございました。少しの希望を持ちつつあと数日過ごします😌

• 10月15日