※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

サイズアウトした服の収納についての質問です。収納方法や洗濯のタイミングについて教えてください。

サイズアウトした服の収納
2人目があるかわかりませんが状態の良いものだけでも取っておこうかなと思ったのですが、どうしようかなーと🤔

①袋かなにかにいれてますか?(ジップロック?圧縮袋?なにかオススメがあれば教えてください。)

②1枚ずつで入れてるかまとめて入れてるか?

③袋に入れる前にもう一度洗濯してますか?(今は洗濯してからタンスに畳んでしまってあります。)

④袋に入れた物はどこにしまっていますか?衣装ケースとかですか?

よろしくお願いします┏(<:)ペコリンチョ

コメント

りん

2歳10ヶ月の娘がいます!2人目はまだ未定なので、まとめてジップロックに入れてます!再度洗濯はしてません!衣装ケースにいれて、2階の物置部屋にしまってあります!

マオリ

しまう前に洗濯するのをおすすめします
我が家はタンスにしまってあるもの(洗濯すみ)をそのまま紙袋にいれて、クローゼットで保管していたら4年後に次男に着せようとしたら首回りが黄色染み出来ていました(^^;
そのときはキレイに見えていても時間が経つとダメになることがあるようです
気に入っていたものだったのでショックが大きかったです

ぽんぽこ

肌着なら肌着でまとめて圧縮袋にいれて衣装ケースにまとめてしまってます。

Mi

圧縮袋にまとめて入れちゃいます😇もう一度洗濯はしませんが、次におさがりで使ってくださるご家庭が決まったら「水通しくらいはしといてね!」とは言います!
衣装ケースは余りがないですし場所をとるので、圧縮袋にまとめたものを更に大きな紙袋にまとめてます(っ ॑꒳ ॑c)!でもって倉庫部屋の奥深くに封印してます(*´ω`*)

ダイ

肌着類は洗濯後ジップロックにサイズごとに入るだけ入れて、上着やTシャツ、ズボン、スカートなどは袋には入れずに直接衣装ケースに入れてます。
防虫剤も入れてます。
次に使いはじめるときにどうせまた洗濯するので良いかな?と思ってます😊

kかか

①大きめのジップロックに入れてます(下着、ロンパース、小物系仕分けしてます)
②すうまいまとめて
③洗ってからなおしているので、そのまま入れちゃいました。
④ニトリの衣装袋にサイズアウトしたものは入れてまとめてます。

a.

①ジップロック
②肌着なら肌着、Tシャツ、ズボン、などサイズごとにわけて、Lサイズに入る分入れてます
③洗濯済みならそのまま入れるか、少しシミが目立つのがあったりすれば漂白して洗濯するかもです🤔
④今は量が少ないのでタンスの空いてた段に入れてますが、今後増えれば衣装ケース等を買うかを検討してます!

うちも2人目の予定は今ないですが、できるだけ綺麗に置いておきたいと思ってとりあえずジップロックに入れてます🤭

メル🌷

まとめての返信ですみません🙏
知りたかったこと全て解決しました😆参考にさせていただきます✨
皆様ありがとうございました❤