※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦です。薬やヨーグルトで改善せず、お腹が張っています。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

汚い話なんですが、便秘で悩んでます🙁
妊娠前から元々便秘なんですが、妊娠してから酷くなった気がします。病院で薬も貰っていて、寝る前にヨーグルトがいいっていうのも調べたりして試してはいるのですが、いまいちです😥
昨日の夜あたりからすごいお腹が張って、便秘も関係してるのかなーと思ったり😥
同じような方、これで解消した!って方いらっしゃったらその方法教えてください😔🙏🏻

コメント

まどりんこ

私も妊娠中酷い便秘になって死ぬ思いした事があります(T . T)
それからコントレックスを飲みまくって妊娠中は何とか便秘を免れました!
病院で貰ってるお薬はマグミットなどマグネシウム系ですか??
もしそうなら効かないかもしれませんがご参考までに…

  • LUNA

    LUNA

    病院でもらってるのはマグラックスです!
    コントレックス試してみます!

    • 4月19日
もやたん

私も初期から便秘です!ひどくて痔になったり、便がたまりすぎて吐き気もありました;^_^A
産婦人科に行き、薬もらいましたよ^ ^すぐ出ました。
週数が進むにつれて更に酷くなり、薬でも出なくなったので、更にキツめの薬をもらいました。今も薬で出してます。あまり薬に頼るのはよくないので、毎日ヨーグルトを食べたり、おやつに寒天やフルーツを食べたり、、色々努力してますがなかなか;^_^A
たまりすぎて気張ると血流が悪くなったり、トイレに長時間座るのもよくないと言われたので、仕方なく薬飲んでます。出した方が身体にはいいですし>_<
便が出たらお腹の張りもマシになりました^ ^

  • もやたん

    もやたん

    既に薬貰ってるんですね>_<失礼しました。。私がもらったのは最初はマグネシウム系で、今は液体のものに替えてもらいました。かなり効きます;^_^A

    • 4月19日
  • LUNA

    LUNA

    やっぱり出ればお腹の張りもマシになるんですねー!早く出したい(笑)
    わたしも病院でもらってるのはマグラックスです。液体のもあるんですね!病院で言ってみます!

    • 4月19日
ナルたん

私もメッチャ便秘になりましたよ!

毎日ウサギのフンみたいなのが何個かって感じです。わら

毎日、ヨーグルト、バナナ、芋など効きそうなのは大体毎日食べました^ ^
後は便秘体操したり…
でも、何してもダメな時は産婦人科で処方してもらいましたよ!
お腹に貯め過ぎると赤ちゃんにもよくないので……>_<…

  • LUNA

    LUNA

    うさぎのフン・・・わかります(笑)
    前置胎盤っぽいので運動とかだめなんです😭だから食べ物とかで何とかしないといけなくて😔
    やっぱため過ぎは良くないですよね😣

    • 4月19日
  • ナルたん

    ナルたん

    そうなんですね!
    オリゴ糖もいいみたいで、ヨーグルトにオリゴ糖入れてフルーツ入れて食べてましたよf^_^;

    • 4月19日
  • LUNA

    LUNA

    やっぱりオリゴ糖いいんですねー!
    試してみます!

    • 4月19日
まどやーん

こんにちは♪♪
私は主にニラを食べるようにしたらすぐ便秘解消されました!あとは、お腹を冷やさないようにするとかですかね?ニンニクなんかも良いと聞きました!あと寝る前に青汁1杯飲んでます(๑ ˙˘˙)/

  • LUNA

    LUNA

    ニラ、にんにく、青汁ですかー!
    あんまり得意じゃないものばっかりです(笑)
    だからでないんですかね(笑)

    • 4月19日
ぐぅちゅけ

さつま芋、根菜をとってました。
豆乳は?

  • LUNA

    LUNA

    豆乳も摂りすぎ良くないと聞いて飲んでないです😣

    • 4月19日
あひな☆

便秘辛いですよね。。
同じく、妊娠してから便秘気味です。
幸い病院で処方してもらった酸化マグネシウムのおかげで、便が柔らかくなり楽になりました。長く飲み続けても効果が薄れないお薬だそうです。

それにプラス水分、ジョギング、オリゴ糖等を実践中です\(^^)/
あとは、カフェインも便秘に効果的ではありますが、妊娠中は過剰摂取NGなのでたまに1杯飲んだりします。

色々試して、合うものがありますように☆

  • LUNA

    LUNA

    わたしは処方してもらってるマグラックスが効かないです😔
    オリゴ糖いいって聞きます!試してみます!

    • 4月19日
コキンちゃん

最近までほんとひどかったんですが
気が付いたときに、コップ一杯の水を飲むようにしたら改善しました!

それまではコントレックスとゆー硬水のんでたんですが
少しクセがあるので毎回は飲めずで...
妊娠前は飲めてたのに(´・ω・`)


水分をたくさんとるだけで全然ちがいますよー!

  • LUNA

    LUNA

    お水ですか!
    コントレックスらクセがあるんですね😐
    大丈夫そうだったら試してみます(笑)
    水分取るように心がけてみます!

    • 4月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ウォーターサーバーがあれば楽なんですけどね(´・ω・`)
    先週我が家にも来ましたが、水分補給でこんなに変わるんやってくらい改善しました!

    コントレックスは硬水だし、少しくさみがあります!
    気にしないとわからないとおもいますが😅
    硬水自体、好き嫌いがわかれるから
    いろはすも硬水ですので
    試してみてください😊

    まぁ私はコントレックスのが効果はありましたが😅

    • 4月19日
  • LUNA

    LUNA

    ウォーターサーバーいいですね、うらやましい👏
    水分気をつけてとるようにしてみます!

    • 4月19日
ちょこ好き

朝ご飯の時納豆食べたら私は出ます( ^ω^ )

  • LUNA

    LUNA

    納豆ですかー!夜食べる派なので朝にしてみます!

    • 4月21日
ゆずママ(*´꒳`*)

ヨーグルトにオリゴのおかげというシロップかけて食べてました(*^^*)

  • LUNA

    LUNA

    やっぱりオリゴ糖がいいんですね!

    • 4月21日