※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚〜再婚経験がある方お子さんが2人以上でお父さんが違う兄弟がいる方…

離婚〜再婚経験がある方
お子さんが2人以上でお父さんが違う兄弟がいる方に伺いたいです

再婚が決まったのですが、インスタなどで兄弟の赤ちゃんの頃の写真を並べてそっくり〜!などと書いている投稿を見ると凹んでしまいます、、
全然顔の違う赤ちゃんでも2人目を可愛がれましたか?😢

仕方のないことだと頭では分かっていても気持ちがブルーです😢

コメント

あゆまま

私は離婚再婚経験あります!
1人目の旦那→長男
2人目の旦那→長女次女
3人目の旦那→ただいま妊娠中
自分が産んでるので皆かわいいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ただ、旦那が可愛がってくれるかが心配なだけでした😢

カラカラ

私自身ではないですがうちの親が離婚し母が再婚元々3姉妹でしたが違うお父さんになって下にまた二人妹ができました😃!自分の好きな人との子なら可愛いいと思いますよ♥️実際父親は違うけど一番下の妹と私が小さい頃そっくり!!と言われます😂

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

上3人が連れ子で、次女とお腹の子が今の旦那の子です😅
やっぱり上3人とは少し系統の違うお顔ですが、似てる部分ももちろんあります😊❤️
顔が似てる似てない関係なく、とっっっっても可愛いですよ😍😍😍
我が子ですもん‼️
心配になるお気持ちもわかりますが大丈夫です💓

mamari

離婚再婚未経験ですが、こんなこともあるよ(^_^;)と思いコメントしています。
うちの双子(男女)は全く似ていません。しかも、男児は、私の妹の子にそっくり。保育参観でも、○○さん(私の妹)の赤ちゃん?なんて言われていました。ちなみに、妹の子は、ママ似ではなくパパ似。どことどこが遺伝したらこんなことになるんだ(ノ゚Д゚)ノって感じです。

h

私は離婚等の経験はありませんが、
私自身に義父兄弟の兄がいます。
兄だけが父親が別で、私と弟は同じ両親です。

兄は母側の祖父に引き取られており、近くに住んでいたのでたまに会ってはいましたが、幼心ながらになにかと兄は我慢してることも多く可哀想だなと思うことがありました。
捻くれずとても優しいお兄ちゃんですが。

お顔については、不思議なことに私は顔が両親にあまり似ておらず、親戚に似た覚醒遺伝タイプでした。
兄と弟の方が母親似なのか顔が割と似ています。
でもどんなに似ていなくても、親の事情は子供には見せてほしくありません。
全てあなたのお子さんです。
兄弟みんな変わらず可愛がってあげて欲しいなと思います。