※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎
ココロ・悩み

娘が一人でお弁当を食べることに気になる母親。娘は楽しそうに学校へ行っており、特に問題はなさそう。母親は昔の経験から、娘が一人でいることを気にしている。他の人は気にしないかどうか気になる。

小学一年生の娘がいますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ⋆‎٭*

明日は遠足⤴️⤴️
私が

『明日は誰とお弁当食べるの〜❓💕💕』っと聞くと

『一人で食べるよ〜♥』っと。

『お友達と食べた方が楽しくない❓❣️』っと聞いたら

『別に〜……。』っと。

特にイジメられている様子もなく今日は昼休憩にお友達とブランコで遊んでたみたいで毎日、学校は楽しいし行きたいっ♥♥と言っています(๑>ᴗ<๑)⚝.‎˖٭

私が昔、イジメられていたこともあり1人でお弁当=ひとりぼっち=可哀想⤵️⤵️っと思ってしまいます(⁎×﹏×⁎)՞՞

誰かお友達と食べて欲しい‼️‼️っと娘に言ってしまい、こんな事言う私がおかしいのかな❓🙄💦って思いました(´>_<`)≈՞๑

皆さんだったらそこまで気にしませんか❓🙄💧💧

コメント

てん

わたしだったら気にしないですね。息子たちが小学生になるのが楽しみです

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ありがとうございます(๑>ᴗ<๑)⚝.‎˖٭

    気にし過ぎなんですかねぇ(´>_<`)≈՞๑私も気にしないようにします⚝࿐⋆*

    • 10月15日
こちょっぱ

小学校で働いています😊
おうちの方は『1人でお弁当食べた』とか『休み時間は1人で遊んだ』とか聞くとなんだか心配になっちゃいますよね💦
でも実際、そういう子多いですよ!
あと、『一緒に』の定義がまだよく分かってないような感じもします。
実際の場面を大人が見たら、『え、これ一緒に食べて(遊んで)ない…?』ってなるけど、子ども的には『え、べつに一緒に食べて(遊んで)るわけではない』みたいな😅
けっこう1年生くらいの子だったら、○○ちゃんと食べた(遊んだ)とかって特定の子の名前しか出てこない方がむしろ心配だったりするかもしれないです(もちろん、そのパターンでも心配ないことだって多々あります!)💦
人生明るくさんのお子さんの場合も、ご心配されなくても大丈夫そうですよ✨

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ありがとうございます(˶ᵔ ᵔ˶)
    現場で働かれている方からの回答、心強いです⤴️

    心配になってしまってます(๑•_•๑)前は1人で遊んだ〜💕ってすごい楽しそうに教えてくれて……🙄💧
    楽しそうに言うんだ💧💧って思ってしまいました(`⊙д๏)💦

    1人が寂しくない💧❓とも聞いたことがあるのですが、寂しくないよ〜‼️っとこれもまた楽しく言ってました( ´•_•。)

    母だけが心配してる感じです( >_< )

    • 10月15日