※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒マメ
子育て・グッズ

授乳リズムを教えてください。夜は多めにミルクを足しています。AM6時母乳のみ、9時半母乳+ミルク40、PM1時母乳+ミルク40、4時半母乳のみ、8時母乳+ミルク40、9時半母乳のみ、12時母乳(短め)+ミルク80です。どうしているか教えてください。

混合で育てている方に質問です( ´ ▽ ` )

みなさんの授乳リズムを教えてください♪

うちの子は夜よく寝るしこちらも寝て欲しいので夜多めにミルク足してます!

AM6時 母乳のみ
9時半 母乳+ミルク40
PM1時 母乳+ミルク40
4時半 母乳のみ
8時 母乳+ミルク40
9時半 母乳のみ(沐浴後の湯冷しかわり)
12時 母乳(短め)+ミルク80

こんな感じでやってるのですがみんなどうしてるのかなぁと思って(⌒-⌒; )
回数とかミルクたす量とか教えてください♪

コメント

yms

まだ月齢低い時期なので夜も起こして飲ませないともしかしたら体重に影響出るやもです…

私は途中から混合にしましたが最初の頃よく寝るからいいやと思って寝かせていたら体重不足に陥ったので一応…

ミルク足す量はだいたい一緒くらいでした^^

• 黒マメ

黒マメ

体重気になりますよね💦
    私は母乳相談室に通ってるので、1週間〜2週間に1回は体重測ってチェックしてます😊

今の所、赤ちゃんの体重は大丈夫なんですが、完母にしたいなら夜中授乳しないと母乳量が足りなくてダメみたいです😓

夜中授乳するのはいいんですが、授乳した後寝てくれなくてギャン泣きするので完母はもぅ諦めました😭壁の薄いアパートなんで夜中にギャン泣きされるのは困っちゃうので😱

なので体重に影響出はじめたらミルク増やす感じの対処になるのかなぁって感じです😅

• 4月21日