※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹部エコーで切迫の状態を確認できず、内診が心配。次回まで不安。内診の必要性について知りたい。

切迫について……!
腹部エコーだと、子宮頸かんの長さや開いてきてしまっていないかとか分からないですよね?
お腹がよく張るのでそのことを伝えたのですが、内診をしてもらえず、切迫になりかかっていないかなど気になります。
腹部エコーである程度分かるからそこで見て問題ないという判断で内診までやらなかったのでしょうか。
ベテランの先生で秒殺で診察が終わるので質問も出来ず😂
腹部エコーになってから内診がまだないので、次回まで心配です💦

コメント

腹部エコーでは長さや開きはわからないです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり、わからないですよね💦

• 10月15日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

内診じゃないとわからないと思います!

20wあたりで内診ありませんか?
その辺で頚管長測ってくれると
思うんですが(°o°:)
よく張るならしつこく伝えた方が
いいですね!!!
先生の診察が秒殺なら診察の前に
助産師にお腹がよく張ることを伝えて
切迫が心配ですと伝えたら
診察の時内診してくれるかも
しれませんよー✊✊

• ママリ

ママリ

19週半ばですがありませんでした。
    でも前回クラミジアの検査したのでその時に診てくれていたかもしれません。(私は画面見てませんが……)
    助産師さんは話しやすい雰囲気の方ばかりなので次回から気になることがあったら最初に助産師さんに伝えようと思います!!

• 10月15日