※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊活

排卵日にタイミングを取らないと妊娠は可能ですか?確率は0になりますか?

かなり初歩的な質問をさせて頂きます💦

排卵日付近、排卵日にタイミングとらないと妊娠はしませんか?
確率としては0になるのでしょうか?

コメント

ma3

その排卵日が確実であれば、その付近以外ではほぼ確率はないと思いますよ。

排卵次第ですね😄
おくれることもありますし☺️

くろねこ

精子の寿命にもよります🤔
基本的には排卵日2〜3日前、排卵日当日〜翌日くらいの性行が望ましいとされていますが、ごく稀に精子が1週間近く生き延びることもあるため、生理終了後まもなくのタイミングで妊娠する方もいます😳

ただ、排卵日が確定している場合、排卵後数日経ってしまうとほぼゼロに等しいかと思います🤔

あくあ

コメントありがとうございます✨

2人目がほしくて避妊をやめて2ヶ月が経ち、排卵日など特に意識せずゆるく子作り始めましたがやはり排卵日を意識しないとだめですよね💦
共働きですれ違い生活なので夫婦生活ができるのも日曜日くらいで…排卵検査薬も注文したので意識しながらトライしてみることにします‼︎
ありがとうございます♡