※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

オムツのサイズやテープの意味について教えてください。

この写真を見て対象月齢の分かる方いませんか?(>_<)

オムツケーキを頂いたんですが、いま使っているのと違いました。パンパースなのは同じです。

サイズはお尻にMと書いてあるんですが、とめるテープもないし、パンツのような形だし…もっと大きい子用な気が…

あとおなか側についている、先が水色のビニールっぽいテープも、どういう意味なのか教えてください(^_^;)

コメント

さらい

おみつをくるっと丸めて、そのテープを引っ張ると長くなるので丸めて捨てられますよ

• ゆた

ゆた

捨てる時用のテープなんですね!
    便利^ ^

• 4月19日
はるらゔぇん

テープタイプではなくパンツタイプのオムツだと思います!
パンツタイプはつかまり立ちや伝い歩きをしたあたりから使いはじめました♡7ヶ月頃だったかな?

水色のビニールテープはおしり側にきます!Mと書かれている方がおそらく前側です!
つかまり立ち、ねんねの状態どちらでも履かせられます(^^)履かせたらテープタイプと同じくギャザーが付いているのでギャザーを出せばオッケーです(^O^)
おむつ替えの際は両サイドでオムツを破き、クルクルとまとめてビニールのテープを伸ばしてとめます(^^)

わかりにくい説明ですみません( ; ; )

• ゆた

ゆた

なるほど!テープタイプとパンツタイプがあるんですね!動き回るようになったら、パンツの方が安心ですね^ ^

使い方まで詳しくありがとうございます♡
    まだ履けないので、しばらくは飾っておこうかと思います♪

• 4月19日
さらい

訂正→おむつを。
(*^^*)

nanamama♡

小さい頃はテープタイプですが、寝返りが出来るようになったりいっぱい動くようになったらオムツ替えが大変になるためそのようなパンツタイプに替えます。
ビニールテープは捨てる時丸めて止めるためのものですよ。
まだ1ヶ月みたいなのでパンツタイプを使うのはまだ先になるので置いといたらいいと思います。

• ゆた

ゆた

寝返りするようになってからですね^ ^
    それまで飾っておきます。
    ありがとうございます!

• 4月19日
かちん

パンツ型は寝返りやハイハイ始めた頃に履かせたほうがよいですね(^^)
だいたい寝返りするのが5ヶ月頃かなと。
ビニールのテープは破棄する止めるテープです(^^)

• ゆた

ゆた

5ヶ月くらいですね!具体的にありがとうございます^ ^

広げてみたらサイズもだいぶ大きかったので、5ヶ月ぐらいにはこんな大きなお尻になるなかーとワクワクします^ ^

• 4月19日
ねねみー

月齢ではなく、体重でサイズが決まります。
おむつはテープ型とパンツ型があります。
パンパースパンツのMだと6キロから10キロのようです。
水色のテープは使用後のオムツを丸めてテープでとめるためのものですよ☆

• ゆた

ゆた

基準は体重なのですね、ありがとうございます^ ^
    まだ4キロくらいなので、まだ先になりますね…

テープ便利ですね!!

• 4月19日