※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供との夜ご飯の準備が苦戦しています。子供が癇癪を起こし、離れると泣き出すため、安全な場所で遊ばせてもすぐに飽きてしまいます。昼寝後や食後の機嫌が良い時でも同様です。

1歳2ヶ月の子がいます。
夜ご飯の準備に毎回苦戦してます💧
みなさんどうお子さんを相手しながら作ってますか??

最近癇癪が酷くてEテレも大人しく見てくれません。
横にいればいいのですが、離れてキッチンに行くとギャン泣きだし、おんぶしても泣くし、おもちゃや絵本で気を引いてもダメです😩

シンク下を散らかすのが好きなので危ないものは置かないで遊ばせておくと何分かは持つのですが、飽きてきたらもうダメです。

お昼寝起きたあとや食後の機嫌がいい時にしても変わらないです💧

コメント

りゆりゆ

うちも
全く離れないタイプで。。

もう早起きして作るか、
昼寝の間に作るか。。でした。

いまは赤ちゃんがえりでまたそうしてます😅

疲れますよね、離れられないの:;(∩´﹏`∩);:

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり早起きか昼寝の間しかないですよね💦
    今おんぶして準備してますがぐずってバタバタしてます😵
    赤ちゃん返り大変ですよね…
    3〜4歳差なら楽と聞いて2人目はそのくらいにしようと思ってましたが、不安です😱

    • 10月15日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    いろいろ試したけど
    無理でした😅

    おんぶ嫌がるの辛いですね:;(∩´﹏`∩);:

    息子は母命!な子だったからよけい。。ひどいよーで。。
    赤ちゃんより手がかかってます(笑)😅

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前はおんぶでいい子にしてくれていたのにショックです…🤯
    そうなんですか(;_;)
    それはもう大変すぎますね💦
    明日からお昼寝の間に準備とりかかってみます(;´д`)

    • 10月15日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    また時期がきたら変わるかもしれませんよ(o^^o)

    はい。。結局イライラして作るより、睡眠削ってもしたほーが楽だと私は結論づき。。

    早朝に下ごしらえして、
    食べる前はチンして。。てくらいにまでしてます😅

    一緒に頑張りましょう:;(∩´﹏`∩);:❤️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってくれたら嬉しいです💨
    確かに泣かれたらイライラしますし、わたしもそうかもしれません…💧
    今昼寝したのでこれからパパッと下準備しています😂
    頑張りましょう(;_;)!!

    • 10月16日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    結局泣かれてしてたらイライラして進まないし邪魔されますからね。。😢

    頑張ってください❤️

    炊飯器料理いろいろ調べてみてください❤️
    野菜とか柔らかくなるし楽でいいですよ❤️(o^^o)

    • 10月16日
🐼はじめてのママリ🐼

Eテレはだめで、しまじろうの録画見せてます🐅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    しまじろうが好きなんですね!
    アンパンマンも興味なくてワンワンうーたんが好きなのに、1人だと見てくれません💧
    しまじろう録画しときます!

    • 10月16日
はるちゃん

うちの子はEテレ見てる間にババっと作りますが、時々Eテレ見てくれない時があります😅
朝のうちに具材を刻んで炒めるだけとかにしておくことが多いので、比較的短時間で作れますが、下準備してない時はもう潔く大人も子供もレトルトです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちもたまーに大人しく見てくれるんですけど、何分かしたらキッチンの方に来ちゃいます💧
    気付かれないようにそーっとキッチンに行くんですけどすぐ気づかれます(;´д`)
    うちもほか弁やインスタントラーメンのときあります😅!(笑)

    • 10月16日
みー

毎日お疲れ様です!
うちもずっとそうです。。
おんぶや玩具も試してますがダメで…💔
お昼寝中にやればいいんですが、一緒になって寝てしまうこともあったりで(笑)
結局、前日の夜に作ることにしてます😵💦メニューによっては具材を切るだけしといてあとは炒めるだけ…とか。
1人遊びがほとんど出来ないので何でうちだけ?!と思ってしまいますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わかります…一緒にお昼寝したいですよね🤣
    今から昼寝したので炊飯の予約と汁物だけ作ってきます(;´д`)
    朝ご飯の前はご機嫌でEテレ見ながら1人遊びしてくれるので、早起きして朝から下準備しようかなと思いました💨
    本当個人差ありますよね(;_;)

    • 10月16日