※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

愛煙家のママさんに質問です🚬(喫煙に関する批判はご遠慮ください)1.義両…

カテ違いでしたらすみません!

愛煙家のママさんに質問です🚬
(喫煙に関する批判はご遠慮ください)

1.義両親は喫煙を知ってますか?
2.義実家では喫煙しますか?

妊娠発覚から卒乳まで禁煙して、卒乳を機に
また喫煙再開(iQOS)しています。
義両親は妊娠前の喫煙を知ってますが
義実家では吸っていないので、義両親はたぶん
そのまま禁煙してると思ってます💦
義両親共に今は禁煙していますが元愛煙家なので
喫煙自体に関してはなんとも思ってないです😳
どのタイミングで喫煙再開を言うか悩んでます。

このまま黙ってようかなぁと思ってましたが、
娘が2歳、3歳と喋るようになるとおそらくなんでも
喋ってしまうと思うので、娘経由で言われる前に
自分から言おうと思ってるんですが、
同じような方はなんて言いましたか?😂
実際、私が小さな頃、実母の喫煙を祖母にバラしたので😂😂

よければ教えて下さい🧸

コメント

♡

私も妊娠発覚から
卒乳まで禁煙してましたが
最近吸い始めて
その3日後くらいに義母に
会ったのですがなにも
言わず吸ったらあらー?
って言われたくらいです😊

  • cocone

    cocone

    何も言わずにって今一番有力な感じです😂
    あれ?言ってなかったっけ?みたいなノリでいこうかなって😂ありがとうございます☺️

    • 10月15日
ちょん

1.知らないです
2.しないです!
義実家にいるのは2〜3時間なので我慢してます。

私はわざわざいう必要ないかな?って思いますが😓
言ったところで…って思っちゃいます💦

  • cocone

    cocone

    コメントありがとうございます☺️
    うちは週2回、昼の14時くらいから夜ご飯食べて娘をお風呂に入れて、大体毎回6〜7時間いるので、中々の長丁場です😂
    かといって義実家で喫煙はしてもしなくてもいいんですが、仲も良いし、言っといた方が後々娘や旦那経由でポロっとバレるというか知られるよりは気持ち的に楽かなと思って😂💦
    たしかに言ったところでどうってわけではないんですが、別に悪いことしてるわけでもないのにコソコソするのもなぁと思ったのと、あわよくば遊びに行ってる時にも吸えるかなって感じです😂😂
    みなさんどうしてるのかなと気になって😳

    • 10月15日
🐬

主人とまだ付き合ってる時、初めてお義母さんと初めましての時に、いきなりタバコは吸うの?って聞かれて、とっさに吸わないですって嘘ついちゃいました😂😂
女の子だからだめだよ的なこと言われて、初対面でタバコなんて聞くか?と思いました笑

多分薄々お義母さんも気付いてると思いますが、義実家では吸わないです!
素直に吸ってますって言っときゃよかったと後悔です😣

  • cocone

    cocone

    最初にウソついちゃうともうなんかドツボにハマった感ありますよね😂
    自分の体を痛めつけてるだけだから、自業自得だし別に誰に迷惑かけてるわけでもないけど、なんかなんとなく後ろめたいですよね😖
    吸わない人より納税してるのに納得いかない(笑)
    タバコ税だけど😂😂
    義実家では吸わないのって我慢できますか?
    私はいつも長丁場なので、我慢すると「早く帰りたい」とか「タバコ吸いたい〜」ってソワソワなるのが嫌で、もうぶっちゃけたほうが楽かなって感じでした💦
    で、今日さっそくぶっちゃけて来ました〜🤣💕

    • 10月15日
  • 🐬

    🐬

    後ろめたいのわかりますー💦

    義実家に行くと長くて3時間とかで、途中旦那がタバコ吸いに行くとムカつきます笑
    自分が嘘ついてるのがいかんですけど😂
    今更どのタイミングで言えばいいんだろーって思ってなかなか言えずにいます😩

    ぶっちゃけたんですね❤
    羨ましいです😭😭👏

    • 10月15日
  • cocone

    cocone

    義両親どちらも非喫煙者だとなおさら言い出しにくいですよね💦
    あっわかります😂😂
    うちも私が言い出してなくて我慢してるのわかってて吸ってたから、イラッとしてました(笑)
    なんかのタイミングがないと無理ですよね💦
    子供がいるし、パカパカ吸うわけではないけど、吸えないってなると吸いたくなるのが人間ですもんね🤣
    ぶっちゃけたけど、吸いたいって言ってたもんね〜😄うちでも吸っていいからね〜😄みたいな軽い感じでした🤭笑

    • 10月15日
  • 🐬

    🐬

    両方吸わないし、旦那にも
    タバコやめろー金の無駄だー
    そうだよねー?☆ちゃん?って私に振ってくるくらいです笑

    めちゃくちゃいいじゃないですか😍
    ぶっちゃけた事で気が楽になりましたね🎶

    • 10月16日
まー

1 知ってます!
2 極力我慢しますが長時間居たりすると吸います💦

特に言ったりとか聞かれたりとか無かったですね💦

  • cocone

    cocone

    長時間いるとしんどいですよね〜💦
    うちは旦那も吸うので、まだ全然いい出しやすいし吸いやすい方かなって思ってます🤔
    今日旦那はいないけど義両親と一緒にご飯食べてて、娘がご飯食べながら寝落ちして3人でゆっくりできる時間があったので、「どのタイミングで言おうか悩んでたんだけど、私ちょっと前にタバコ再開したんですアハハ〜😂」って早速ぶっちゃけてきました🤣
    あっそーなんだー!卒乳したら吸いたいって言ってたもんね〜☺️って普通に言われました🤭💕
    こっちも2人とも吸ってたし、うちでも全然普通に吸っていいからね〜😄って言われて、ホッとしました😊✨

    • 10月15日
  • まー

    まー


    義母、義父両方吸わないので
    気遣ってましたが旦那がパカパカ吸うし長時間我慢できなくて😂

    理解ある義両親で良かったですね😊

    • 10月15日
  • cocone

    cocone

    うちも旦那は私が我慢してるのわかっててパカパカ吸ってました🤣🤣
    禁煙してるときはなんとも思わなかったのに、ただ吸えない状況ってなるとただの我慢になるので辛かったです😖(笑)
    腹のなかではどう思ってるかわからないけど、言えただけでだいぶスッキリしました😂

    • 10月15日
  • まー

    まー


    こっちに気遣え!って
    思ってました😂😂笑
    妊娠分かると禁煙出来るのに
    卒乳すると吸いたくなるんですよね😭😭

    その気持ちすごい分かります!
    隠し事してるつもりないけど
    なんかモヤモヤしますよね💦

    • 10月15日
  • cocone

    cocone

    わかります😂😂😂
    仕方ないんだけど、イラッとしてました😂

    そうなんです!妊娠発覚してからはほんとなんの苦痛もなくスパッと辞められました😳
    卒乳したら吸いたくなるのなんでなんですかね😂💦

    ほんとモヤモヤしますよね💦
    うちは義両親と仲良しなので、なんか隠し事してるみたいで💦
    いつでも吸えるってなると意外と吸わないで平気だったりするので、私の中でカミングアウトはかなり大きかったです😇ここで相談して気持ち的に背中押されました(笑)

    • 10月15日
  • まー

    まー


    どうしてもイラッとしますよね😭

    本当不思議ですよね😭😭
    タバコ代浮いたら年間こんだけのお金自由に使えるのに!
    って分かってても禁煙出来ないです😨💦

    すごい気持ちわかります!
    小さい事でも隠し事みたいに
    なってると嫌ですしね💦
    私もママリで相談して
    背中押される事たくさんあります😊

    • 10月15日
  • cocone

    cocone

    タバコ代また上がったし本当それ思います🤣
    でも、人間って相当強い意志がないと、その浮いたタバコ代なんだかんだ違うことに使ってて貯まりはしないんですよね🤣これも本当不思議です(笑)
    もうこれで私は義両親になんの隠し事もないです🤪
    スッキリしました🥺

    • 10月15日
  • まー

    まー


    前はタバコ500円になったら
    辞めるとか言ってたけど
    多分このままだと辞めれないなと思ってます😂😂

    確かにそうですよね😨💦
    仮にタバコやめて毎月のタバコ代浮いたら子供の物に
    使っちゃいそうです😂笑笑

    良かったですね😊✨

    • 10月15日