※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に入る予定で、両親に見てもらうしかない状況。不安になることはありますか?

実際、自分の両親に我が子を見てもらうのって厳しいでしょうか?
保育園に入る予定なのですが、途中入園の為、厳しいかもしれないと地自体の方に言われてしまいました。
私の両親は無職なので、園が決まるまで見てもらうしかありません。また、両親は元気ですが勿論歳も取ってるので体力は怠っています😅
旦那に話したら、あまり良い顔されず😅でも園が決まらないなら、両親に見てもらうしかないし😅
皆さん不安になりますか?

コメント

私は預けることにあまり不安はありません!子育ての先輩ですし!
ご両親の年齢にもよりますが上の方は割と今の育児とは違うことをしてきたと思うので、そこの揉め事がなければ大丈夫かな?と思います
離乳食の進め方とか…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    預ける事に不安はないんですね🙆‍♀️確かに、子育ての先輩ですもんね!👀考え方の違いは確かにあると思います😅どうしても孫って可愛いし、甘やかしも怖いですね😅
    園が決まらない時は、両親に預ける事も考えたいと思います^ ^

• 10月15日
ぽりん

わたしの母親がなんでも甘やかすタイプなのでいやです💦
同居ですが、ガルガルなのか義母にお任せもいやです💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり孫って可愛い存在だし、絶対裏で甘やかしてますもんね😅
    私もそこは心配ですね😅

• 10月15日
ままり

不安というか
孫を可愛がるという存在からきっと多少の躾などの気持ちが入っていくと思うので私はいろんな意味で不安です。

両親がまず60超えてるなら絶対預けません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり不安ですよね(^◇^;)私も安心と不安の両方入り混じっています😅
    私の両親は60超えてます。やっぱ大変ですよね。

• 10月15日
ママリ

自分の親がいいよと言ってるなら私は全然大丈夫です!😆
周りでもおばーちゃんがずっと見てる家ありますよ(^^)支援センターに毎日来てるおばーちゃんとかもいます笑
めちゃくちゃ大変そうだなと思いますがお子さんはすくすく育ってます🙂
私の友達も小さい頃から共働きでおばーちゃんに育ててもらってた子がいますがめちゃくちゃ賢いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の両親でも、心配は全くない!って言う気持ちにはなれなかったので、はたさんのコメント読んで、なんだかとても安心しました😌💕
    はたさんの周りには、お婆ちゃんに育ててもらってる方が結構いらっしゃるんですね^ ^
    間違いなくお婆ちゃんっ子になりますね♡
    園が決まらない場合、私も両親に見てもらうしかないので、前向きに検討してみようと思います😊✨

• 10月15日
チム

私のいとこが親に子供を預けてる時に親がうたた寝してしまって、その間に子供たち(二人)が外に脱走してしまってたまたま近くを散歩してた人が保護してくれたらしくて怖くなりました😰そこは堤防ですぐ近くには川があったので余計危なかったです💦

あと、ニュースでもたまにおじいちゃん、おばあちゃんと孫の事故見ますしね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、たまにニュースでそう言った物を見るので、私も不安はあります😅
    そこは見てもらう時には、絶対に注意してもらうしかないとは思っています🙇‍♀️

• 10月15日
yuki

上の子が1歳の時に実家に預けている時期がありましたが、やはり難しいです。
私は時短の週3日くらいで最初働きに戻りましたが2ヶ月もしないうちに色々言われるようになりました‥
その後も試行錯誤しつつしてましたが、折り合いが合わなくなりそのタイミングで下の子の妊娠も分かったのですっぱりやめました😓

最初は良いんですよ‥
ただ、お互いに近い存在だからこそ上手くいかなくなる事も多々あります。
それを経験した私からしたら旦那さんが良い顔しないのも納得できます。

やはり程よい距離感って大切ですよ‥
今では不安な部分もあるので、どーしてもって時は半日とかになりますが基本預けても4時間以内と決めてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね。私も最初は良いと思うんです😌✨ただ月日が経てば、どうしても色々と...って感じです。
    1月入園希望なので、そこが無理でも4月入園に応募しますので、親に見てもらうのも2ヶ月程度で済むとは思うのですが😅
    もう少し考えてみます😌✨

• 10月15日