※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が立ちたがりで困っています。立たせるのは早いと聞いているが、座らせると泣く。他の遊び方を模索中です。

生後6ヶ月の息子が最近つかまり立ちをしたがりで困っています😓
足のつっぱる力が強く、座らせようとしても突っ張って立つような子なのですが、あまり早いうちに立たせるのはよくないと聞いているので出来る限りやらせたくありません。
でも本人は立たせるとご機嫌。座らせると号泣です…

みなさんならどうされますか?他のおもちゃを渡して座らせて遊びを誘ってみても全然効果なしです😥😥

コメント

まめ

娘はまだつかまり立ちはしないですが足をよくつっぱるのでそろそろつかまり立ちするのかなと思ってます。
やりたいならやらせてあげるのはだめですか?
友達の子は6ヶ月なる前につかまり立ちしてましたよ 笑
成長はそれぞれなのでいいかなと思ってました!

ぽりん

ハイハイをたくさんした方が、足をちゃんと上げられるので歩いてもこけにくいと聞きました!
立つようになってからハイハイをする子もいるようなので、とりあえず見守ってあげたらいいのかも。

りんご

6ヶ月でつかまり立ちしていましたよ。転ぶことあまりないです。

きりな

5ヶ月からつかまり立ちしています!うちの子も色々早くて心配だったので一応検診の際に聞いたりしたのですが、無理にやらせてるわけではなく本人が勝手にやる分には問題ないと。
なので、やりたいようにやらせてます!

さと

うちは6ヶ月入っくらいにひとり座り、あと1週間ほどで7ヶ月ですが、今つかまり立ちしますよ〜。
視界が変わって楽しいんだと思います。
無理に立たせるのは良くないけど自分から立とうとするならそれはそれで、その子なりの成長のスピードなのかな?と思って好きにさせてます〜。

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、
その後お子さんはどうでしょうか?