※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近くに頼る人がいない中、年子または2歳差で2人目を出産された方は、ご主人が有休や育休を取りましたか?期間はどれくらいでしたか?

近くに頼る人がいないなか、年子または2歳差で2人目を出産された方どの様に乗り切りましたか?
ご主人は有休や育休を取りましたか?期間はどれくらいでしたか?
よかったら教えてください。

コメント

y

友達がそうでした!
旦那さんは警察で駐在所だったので
近くにいますが仕事中はなかなか難しいですよね😭
親が2週間くらいきてくれて
里帰りはなしでしたよ!

• ママリ

ママリ

それはご主人には頼るわけにはいきませんね😖
    親御さんが来てくれたのは助かりますね!

• 10月15日

1歳3ヶ月差で出産しました!
私の入院中だけ旦那に有給とってもらい、産後1ヶ月の週末だけ実母に来てもらってました!
産後1ヶ月は平日引きこもりで買い物は全部旦那任せ、ご飯も娘はベビーフード頼り、自分達は買うかたまに作るかでした😂💦

• ママリ

ママリ

参考になります!
    ちなみに上のお子さんは平日どの様に過ごしていましたか?
    今、平日は外で遊ばせているのでこれがなくなったら夜寝てくれるのか⁉︎?と心配で…

ベビーフード助かりますよね!私もお世話になってます。

• 10月15日

退会ユーザー

平日の室内遊びは頭を使わせて疲れさせよう作戦で🤣
    月齢にもよりますがひらがなブロックでひたすら物や数字や色覚えさせたりしていました!絵本なんかも似たような物やあいさつ覚えたりするような本を読んでました!
    後は新しい遊びだと集中するし頭も使うしでよかったです👍‼️
    (うちの場合だとクレヨン使ったお絵かきや風船遊びやダンボール遊びなど初めて遊ぶ物は大はしゃぎで😂笑)
    室内遊び色々調べておくといいかもしれないです!

本当にベビーフードはありがたすぎます😱💕
    頼れる人いないと色々大変ですが物に頼って少しでも楽しましょうね😊‼️

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

成る程!😲
    知育系のおもちゃだと頭も使って疲れるんですねー✨
    早速調べてみます。

手伝いに来てくれる人もいないのでよく計画して妊娠しないとなぁと思ってます。
    物に頼ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月16日