※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

産後の体型が戻らず悩んでいます。完ミに切り替えたためか、体重が戻らず、日々の生活だけでは痩せない気がします。料理の時間が取れず、野菜不足。田舎でできることが限られているため、どうやってダイエットすればいいか悩んでいます。

完ミの方!産後の体型ってどのくらいで戻りましたか?
また、どうやってダイエットしましたか?

母乳で育ててるとカロリー消費が激しいので痩せやすいみたいですが、私は母乳あまり出ず、赤ちゃんもなかなか吸ってくれなかったこともあり、1ヶ月頃には完ミに切り替えてしまいました。

そのせいか、毎日抱っこ頑張ってますが、なかなか体型も体重も元に戻らず、妊娠前のデニムがいまだに入りませんヽ(;▽;)ノあと3キロ。。。
なんだかこのまま痩せる気配がない気がしてきたんですが、やっぱり日々の生活だけでは痩せないですよね…?

昨日は
朝食にパン、サラダ、コーヒー
昼食にパスタ
夕食に親子丼とお味噌汁、菜の花の胡麻和え

というかんじでした。間食はしてません。
もっと野菜を食べなきゃと思いつつも、なかなか赤ちゃんのお世話で時間が取れず、まともに料理ができません(>_<)

田舎なので、できることが限られてるし…どうやってダイエットしたらいいか悩んでいます。

コメント

Rちび

私は産後1年後にやっと痩せました!
とは言ってもあと3キロほどは落ちていません(;_;)
子供が動くようになると、嫌でも振り回されるのでそれが良かったのかもしれません(*^^*)笑

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!じわじわとでも痩せてくると嬉しいんですけどね(^◇^;)
    やっぱりハイハイしたり歩くようになって動き回ると自分も運動量増えるから少しは痩せるかもですね!
    妊娠前のデニム、クローゼットの中で眠ってますが、まだ諦めきれず…です笑

    • 4月19日
うっぴーー

パンやパスタなどの小麦製品は体内を冷やす作用があってお腹周りにお肉がつきやすいそうです
もともと食塩や砂糖なども混ぜられているし…
できるだけ主食をごはんにするだけでも変わるかなと思います🌟

  • Maiky

    Maiky

    そうですよねヽ(;▽;)ノどうしても手軽なパンやパスタになってしまうんですよね(^◇^;)
    ごはんやお蕎麦など和食中心で頑張ります!

    • 4月19日
まりゅまろ

んー母乳だと確かに消費カロリーが増えるので痩せやすい…のかもしれませんが、その分食欲が増すことも多いのでどっこいどっこいの方が多かったりしますよ。
デニムが履けないということはやはり妊娠と出産で骨盤が開いたことが大きいと思います。
元に戻すサポートをする運動をしたり(骨盤体操)骨盤ベルトを巻くと効果的かと。
私はベルトを1日のうちできるだけ巻いて過ごしていたらももの横で突っかかって履けなくなったショーパンが入るようになりました。
あと肋骨も開いていてブラやワンピースがキツくなってたので、その辺りを鍛えるための腹筋に加え、やはり妊娠期間中は筋力が低下するので衰えた筋肉を取り戻すためにスクワットをやりましたよ。赤ちゃんをただ抱っこしてもあまり痩せないと思います。
妊娠出産による体の変化を理解して正しいアプローチをしないと…

  • Maiky

    Maiky

    骨盤矯正大事ですよねヽ(;▽;)ノ
    産後の体型戻しサポーター的なのを着てはいるんですが帝王切開だったので傷に響かない程度のものを使ってたので、もう少し良くなったらガッチリしたベルトなど買ってみようかと思います!

    • 4月19日