※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼塚
妊娠・出産

破水か尿もれか不安。病院で診察後も水っぽいものが出続ける。同じ経験の方いますか?

37週4日の妊婦です。
座ろうと思ったら股がなんやら生暖かく何か垂れてきて、、、破水かも?尿もれかな?と思いながら病院へ行ったところ、破水ではないとの診察。
しかし帰宅した後も股から水っぽいものが意思とは反して勝手に出てきます。10分に1回くらいで血も混じってます。(内診したので、そのせいかもしれませんが、、)
妊娠してから普段でも若干の尿もれがあったので、おりものシートを常につけていたのですが、それでは足りないくらいで今は大きいナプキンで堪えています。生理の時に血が出てくるかんじで水が出てくるイメージです。
変化があったらまた来てと言われたのですが、不安な気持ちでいてもたってもいられません。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
またアドバイスあったら是非お願いします。

コメント

はじめてのママリ

さっきよりも水の量が増えてきたのですが〜と、電話で聞いてみてはどうですか🤔?
もし破水だったら怖いので💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊✨

パンの耳が好き🍞

不安になりますよね💦
もう一度病院に連絡してみるのがいいと思います!
やっぱり破水してるってなるかもしれませんし😯

🖤

3人とも高位破水から始まりました。
毎回出た感じがする度、薄ピンクにナプキンが濡れました!
あと胎動の後、出た感じがしたら破水の可能性大です!