※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴアダプトの使い方に困っています。足が鬱血し、体が反ってしまい苦しい状況です。調整しても赤ちゃんとの密着が過剰で、長時間使えません。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の赤ちゃんですが、エルゴアダプトがうまく使えなくなりました。
足が鬱血してしまうようになった
体が反ってしまいCカーブにならない
赤ちゃんと母の体が密着しすぎで苦しい
という感じです
説明通りに調整すると赤ちゃんと母がくっつきすぎ?になってしまうのですが、、
4ヶ月頃にお店で一度見てもらいましたが、うまくいきませんでした。
フロントストラップは2つ目にしています。マジックテープで調整のところも真ん中の黄色のところで止めています。
何度も練習していて赤ちゃんも泣いてしまったりして抱っこ紐が長時間使えない状況で困っています。
アドバイスいただけますか?

コメント

deleted user

マジックテープもう少し内側にしてもならないですか?うっ血してるなら沈みすぎとか…
写真とかあるとありがたいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジックテープやってみます!
    沈みすぎとなるとフロントストラップも関係ありますかね?
    フロントストラップきつくしてみたら今度は足が出過ぎてしまいました😩
    すみません、いま寝てしまっていて写真がすぐ撮れないのですが、撮れたらまた見ていただきたいです!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おでこにチューできるくらいの距離が理想なのですが、肩ひもはどんな感じですか?
    肩を合わせてから前を合わせるといいと思います!
    もちろんです!😳ちゃんとわかる自信はないですが😵

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チューできるくらいの高さでやってるつもりですが、お店で見てもらった時はもっと高く!と言われたので低いかもしれないです💦
    高くしようとするとお腹もきつくなっちゃって、、
    自分が不器用すぎていつまでも使えないのが悲しくて、、
    ありがとうございます!!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴは難しいですよね😵
    私もしばらくきっとちゃんと使えてなかったと思います😭
    慣れれば何とかなるはずです🥰

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました!写真撮ってみました!
横からだとこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

正面です。
どうしても頭をのけぞってしまうのでうまくできません😩💦

deleted user

足のところのテープは今はどのくらいですか?うっ血するならもう少し内側でいいと思います!
確かに少し背筋良すぎに見えますね🤔
両脇のベルトもう少しゆるければ背中にゆとりでますかね🤔