※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
ココロ・悩み

出産が近づき、障害や流産の不安で精神的に安定できない。産休中で悩んでいる。リラックス方法を教えてください。

出産がいよいよ近づいてきて、無事産まれるか不安になり、またお腹の子に障害が無いか不安で仕方がなくなってきました。これまでは流産経験がある為か、無事育ってね〜と願うばかりだったのですが。。。贅沢な悩みだと理解しているのですが、とにかく精神的に安定しません。。どうやってリラックスしたらいいのでしょうか。産休に入ったこともあり、悩む時間があり過ぎて、困ってます。

コメント

あまり家に引きこもらず、散歩やカフェなど行ってみてはどうですか?

いちご

わかります‼︎わたしは産休に入ってからひたすら外に出てベビーグッズを見たり、カフェに行ってゆっくり本を読んだり過ごしてました。なぜか外に出るとポジティブになれるのでそうしてました(*^^*)

y

こんにちは!
私も出産前はMarchanさんと同じように悩み、不安でいっぱいでした。
お風呂や夜寝れない時などによく泣いていましたよ(>_<)

けれど赤ちゃんにも気持ちが繋がっていると聞いたので、そんな時はベビー服などを見て楽しみの気持ちを増やすようにしていましたよ♬♬

どうしても不安で仕方の無い時は、ママリで不安な気持ちをぶつけていました!

きっと元気なお子さんが生まれると思います(*^ω^*)
出産頑張ってくださいね。応援しています!

きなこ♡

その気持ち…
スッゴくよくわかります!!
私は予定日2週間前に腰を痛めて入院になってしまって…治るのか不安で夜になると毎日のように病室で泣いて旦那に電話したりしてました(´;ω;`)
お腹の赤ちゃんには「泣いてばっかでごめんね~」ってよく話しかけてました。
ただでさえ妊娠中はホルモンの関係で精神的に不安定になりやすいですもんね…
「あまり考え過ぎないように」って言われても考えてしまいますよね(;o;)(;o;)(;o;)

でも出産後には可愛い可愛い我が子に会えますよ♡♡♡
頑張りましょ(*´∀`)ノ

ころ

分かります分かります。

授かるまでは、授かるかな〜授かるかな〜
授かってからは、正産期に健康に産みたい〜健康に…
きっと無事に出産したら、健康な発育かな〜、この子は健康かな〜どうかな〜?

と、悩みって絶えないと思います。

こんな思いを養護学校で働いていた母に相談したら、”あんた、不幸探しばっかりしてるよ(^^;;”と言われて、ハッとさせられたことがあります。

そんな訳なので(?)見えない未来、現実になるか分からないモヤモヤを心配するのではなく、ぜひ今を穏やかにお過ごしください♡