※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faafa
妊娠・出産

27週3日の妊婦です。先日の健診では逆子がありましたが、赤ちゃんは元気で順調。しかし翌日から生理痛のような腹痛や腰痛があり、不安になっています。後期に入るとこのような痛みを感じる方も多いそうですが、生理痛に似たものでしょうか?

現在27w3dです。

27w0dにて7カ月の健診があり、
逆子ちゃんでしたが赤ちゃんは元気で順調との事でした。

ですがその翌日から
腹痛、そして腰(背中、腎臓の辺り)が
生理痛のような重くて怠い痛みを感じるようになりました。
ずっとではなく、定期的に(規則性はなし)
痛み、数分で収まります。

先生からは、健診のたびに
これからお腹が張ったりお腹がきゅーと痛くなったりするかもしれませんが、
妊娠性によるものですから、とは言われていたのですが
いざこのように痛みが始まると

本当にこれはそれに値するのか?と
不安になってきました。

後期に入ると
腹痛や腰痛を感じている方が多いと思いますが
その痛み方はやはり生理痛に似たものでしょうか?

コメント

ぽんぽん

私もちょうどその頃、同じような痛みと戦っていました。夜も寝返りを打つたびに起きてしまい、何度か旦那を起こして、寝返りを手伝ってもらうほどでした。
後期になるとお腹が大きくなり、もっと酷くなるよーと脅されてきてましたが、途中でトコちゃんベルトを買い、寝る時だけつけて寝ていたらだいぶ良くなり、8ヶ月後半あたりで一度腰痛が治りました。
湿布もダメなので、ベルトをする、日頃から動く(ずっと寝てたり、座ってたりしない)と言われ、その通りにしたら良かったです♡

けれども、今は再び痛み到来!ですが‥(・・;)

あまりにもお腹の内部が痛いようであったら、先生に訴えてみたほうがいいかもしれないですね。。よくなることを願っています(;_;)

• faafa

faafa

コメントありがとうございます( ; ; )
    同じご経験をされている方がいらして心強いです!
    やはり、この生理痛のような腰痛は、ある程度仕方のないことなのかもしれないですね( ; ; )

いまは、逆子ということもあり腹帯やコルセットも禁止されているので余計かもしれません…

仕事をしていてわりと動いているので、もう少し様子見てみます!

ぽんぽんさん、もうすぐ御出産ですね!!
    お腹も大きく更に大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてきますよう、私も祈ります♡

大変な時に温かいコメントありがとうございます♡

• 4月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

この時期ならまだ逆子でも大丈夫だと思いますよ♡私も8ヶ月ごろまでは余裕で逆子でした!まだ動く時期ですし、そんな神経質にならなくても!と言われました\(^o^)/

ただ、腰痛が左にあったので、右下で寝てました。その頃、逆子が治りましたよ♡

• 4月19日
  • faafa

faafa

まさに私も左側に腰痛で、右下で寝るようにしてます♡

とても心強いです!
    ありがとうございます♡♡

• 4月19日