※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の好き嫌いについて、子どもがトマトやヨーグルト、バナナを嫌がる場合、食べやすく工夫して与えると良いです。酸っぱいものは成長とともに食べられるようになることもあります。自分の好き嫌いを気にしている方は、子どもの好き嫌いを減らすことを意識しています。

離乳食中期の好き嫌い、どうしてますか?うちの子は今のところトマトとヨーグルトとバナナが嫌いです💦ものすごく拒否することはないですが不味そうな顔をしながら食べています😅この時期でも何かに混ぜたりして出来るだけ食べさせたほうがいいのでしょうか?酸っぱい系はもっと大きくなれば食べられるのかなーと思ったり。私が好き嫌いがとても多くて恥ずかしいので子どもの好き嫌いは極力なくしたいと思ってます😣

コメント

優梨

離乳食のときは好き嫌いほぼなかった娘は一歳過ぎた頃から偏食になりました(  ̄▽ ̄)
今食べなくても数ヶ月後には好きになってたりしますよ!
(その逆もあり。笑)
1ヶ月くらいおいてまた出してみてください♪
ちなみに、ヨーグルトはうちの上の子も初めは嫌そうな顔をしてたのでメーカーを変えていろいろ試しました。結果、プチダノンを気に入って食べてました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーダノンならと思ってあげたらだめでした😂
    また今度挑戦してみます!

• 10月15日
ポコ

うちの娘はきな粉ヨーグルト、バナナヨーグルト大好きでかぼちゃが苦手でした😅
うちの場合は他の野菜に少しずつかぼちゃを混ぜて食べさせました😊
トマトはミルクやホワイトソースに混ぜてあげると食べやすいかもです☺️✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホワイトソース良さそうですね😊やってみます✨

• 10月15日