※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
産婦人科・小児科

静岡市葵区、清水区で子どもと大人のインフルエンザ予防接種を安く受けられる場所を教えてください。同じ所で受けられるとありがたいです。

静岡市葵区、清水区で
子ども(11ヶ月)と大人のインフルエンザ予防接種を安くやっているところ教えてください。

ネットで調べてやっと安いところが見つかっても
いざ予約となるとだいぶ先だったり
予約がいっぱいだったり💦

できれば同じ所で大人も子どももできるといいのですが。。

コメント

解答にはなりませんが😅

この前、小児科で子供の予防接種のことを聞いたら、1歳までだったら今年はうたなくていいと言われたので、自分だけ打つ予定です!

• おま

おま

はい(^ ^)11ヶ月ですが来月1歳になるのと、流行る12月頃は1歳すぎているのを考慮して、主治医と相談して、受けなくてもいいけど受けてもいいとの事だったので安心を買う意味でやることにしました😊

• 10月15日

退会ユーザー

月齢によってやはり違うんですね!
    逆に教えてもらいました!

ありがとうございます😊

• 10月15日
  • おま

おま

担当医の考え方にもよるみたいですね!
    うちの息子は感染症を貰いやすい事もあり、打つ事にしました🙆‍♀️

• 10月15日
さやりん

2人で一緒にってなると
耳鼻科とかがいいかな?と思うんですが、いりえ耳鼻科は 受信したことある人は やってくれると思います!10月分は締め切り終わってましたが..

• おま

おま

やっぱりもう10月は安いところは埋まってしまってますよね。。😭

• 10月15日
ラプンツェル

清水区のあるおおいし耳鼻科は多分まだあると思いますよ🙌そして、受ける人数によって割引きというか、単価が安くなってます✨

• おま

おま

ありがとうございます!!
    今電話してみたら、12/25以降のみと言われました😭😭

• 10月15日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

ちょっと先になっちゃうんですね💦💦あとは、地元の内科とかになりますかねぇ?💦💦

• 10月15日
  • おま

おま

11月頃から流行り始めるので出来れば10月中、11月頭には打ちたいんですが、安くて有名なところはもう全部先になっちゃいますよね😭出遅れたーー
    内科も探してみます!ありがとうございます

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

まつもとこどもクリニックは子ども2500円、大人3500円でした😊

• おま

おま

ありがとうございます!!早速電話してみます!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつもとこどもクリニックは日程が自分で選べますが、1回目11/23、2回目12/14で時間指定があっても大丈夫ならば、するがこどもクリニックも同じ値段で受けられます😊

• 10月15日
  • おま

おま

今松本こどもクリニックに電話したら、もう予約が終了してました😭
    するがこどもクリニックですね!聞いてみます!

詳しくありがとうございます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦どちらも駿河区でした🙇
    するがこどもクリニックはネットでもまだ予約が出来ました。

• 10月15日
  • おま

おま

もうこうなったら何区でも行きます(笑)
    するがこどもクリニックは、17日から受付開始らしいので、17日までにまだ見つからなかったら予約とります!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い所はすぐになくなってしまいますね😂
    駿河区に住んでいるので駿河区しか分からなくてすみません。駿河区だと500円高いけれど戸田クリニックはまだネットで予約できました。

• 10月15日
  • おま

おま

そうですね😭戸田クリニックもチェックしておきます!ありがとうございます😊

• 10月15日
うさ

いとう耳鼻科がネットで予約できた気がします😊もう終わってたらすみません💦

チナリズム

予約できましたか?私も焦って探しましたが、静岡市街中の勝又小児科アレルギー科は今日でもいつでもどうぞって感じでした😁助かったー💦ついでに私も一緒にうってきますー