※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのむら
お金・保険

友達に譲る洗濯機の相場はいくらでしょうか。

1年数か月しか使ってない洗濯機を友達に譲ることになりました
お金払うよっていってもらったんですけどいくらくらい貰えばいいんですかね😫

コメント

あんぱんまん

洗濯機を購入した金額の半分より少し少ないくらいもらいます!笑

• りんごのむら

りんごのむら

それ迷ってたんです😶そーゆう感じでもいいですかね🤔

• 10月15日
YY

悩みますね(^◇^;)
取りに来てもらえるんですかね??
だとしたらあまり高くは取れないかなー?
元の金額にもよりますし、、、
3000円くらいかな?
でも3000円だったら貰わないで恩を売っておいた方が今後良い関係が築けるかと思いますー!
お金が欲しい場合は中古で売った方が色々といいですよね、、、気兼ねなくて。
友達からお金をもらうやりとりがあまり好きではないので(^◇^;)

• りんごのむら

りんごのむら

私の実家と友達の家が近いので、実家まで引越し屋さんに運んでもらうようにしたので、実家に取りに来ます!
    向こうからお金払うっていってきたから少しでももらってもいいのかな?って思いまして😓

• 10月15日
  • YY

YY

なるほど、、、
    もともとお金もらうって話ではなかった、、、のかな?
    であれば、相手のそれは社交辞令では、、、ない、、、ですかね?そんなことないかな??(^◇^;)

• 10月15日

コメント読みました。
引越し屋さん頼んだのなら、実家まで引越し屋さん頼んだからその費用だけ払ってって言うのはどうでしょう?😊
友達からお金って貰いにくいですよね💦

さくらんぼ

どのくらいの付き合いの友達かによりますが、延長保証とか付けていますか?それだとプラス料金も発生している訳で💦
買った値段を伝えて、半分より少ないくらいの値段でどう?とか、聞くと思います。

旦那がけっこうお金にシビアなので、タダであげるならリサイクルショップに売ると言いそうなので😅

ににー

もともとそんなに高い洗濯機でなければランチかディナーご馳走して、とかはどうですか?
まあまあな値段だったらキリがいい数字で1万とか?
お金より残らない物とかで返してもらったらそこまで言いにくくないかな?と思います🙌

私なら今度ランチでも奢ってーで話はすませます。
じゃあ3万ちょうだい。とかお互いいやですね。

でもいらないものをあげる、もらう、って友人とのやりとりだと上下関係というか優劣つくかんじだしなるべく避けたいですね。

実際いくら貰えばいいのか、言いにくいしもらいにくいし。とりますよね。

あげる方もあげる方だなと思いますが
人の古をもらう方ももらうほうですね。