※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさと
子育て・グッズ

最近寒くなってきたので、4ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。頭から被せる服やレギンスを履かせる子が多いようですが、着替えが大変です。オムツ替え時に脱がせて再度着せるのも大変で、力強くジタバタするようになっています。楽な着替え方法を教えていただけると助かります。

服装について質問です。

ちょうど4ヶ月になったばかりなのですが、最近寒くなってきたので服装に悩んでいます。

今までは短肌着+2wayオールを着せていましたが、手足の冷えが心配です。
ネットで検索すると、頭から被せるタイプの服とかレギンスを履かせている子が多いようですが、着替えは大変ではないでしょうか?

たまに頭から被せる服を着せますが、毎回苦労しています。
レギンスを履かせたらオムツを替えるとき一回脱がせてオムツを替えてまた履かせるということですよね?
最近力強くジタバタするようになってきたので、オムツ替えをするだけで汗だくになりそうです。

こう着替えさせると楽だったよとか教えていただけると嬉しいです。

コメント

かばちょ

私は生後7か月くらいまではロンパースばっかりでした‼︎
腰が座ってないのに頭から被せる服は着せづらくて💦
ロンパースでも、オムツ替えはボタンしなきゃだから結局動いて大変ですが😅
手足の冷えはあまり気にしてませんでした‼︎カーペットの上にベビー布団敷いて転がしておいたり、真冬は床暖してたので💡

GAPに、足先まで繋がってるロンパース売ってますよ✨買ったことないですが可愛いです😍

• ちーさと

ちーさと

やっぱりロンパースが楽ですかね。
    頭から被せるのは着せづらいですよね。
    同じ人がいてよかったです☺
    回答くださってありがとうございました。

• 10月15日