※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かせても大丈夫でしょうか。最近、おしゃぶりがないと寝なくなり、心配です。

最近、睡眠導入におしゃぶりがないと寝てくれなくなりました...癖にならないか心配で抱っこしておろすものの日中ほんと寝てくれなくなり私フラフラです...。
おしゃぶり使って寝せても大丈夫でしょうか...

コメント

うちはおしゃぶり使ってますよ🙋‍♀️2歳すぎぐらいには本人の意思で辞めてもらう予定です😁

• dymm211

dymm211

使ってるママさん多いですかね?!なんか本当に日中機嫌いい時なくて...ずっと愚図ってる状態です😩😩もうおしゃぶり使います😭

• 10月15日

退会ユーザー

使ってる人多いかはわからないですが、私は3人とも使ってました😅3人目は今も使ってますよ😁
    2歳すぎまで使ってましたが上二人はきちんと辞めれたし、歯並びも綺麗だし、鼻呼吸もきちんと出来るようになってるので使って良かったです😆

• 10月15日
  • dymm211

dymm211

なるほど!!いい意見が聞けました😊ありがとうございます!✨

• 10月15日

退会ユーザー

辞める時に本人を納得させて本人の意思で辞めたら全然平気でしたよ😊
    うちは、チュッチュまだしてんの~赤ちゃんだ!恥ずかし~赤ちゃん(笑)とかって言ったら、赤ちゃんじゃないもん!チュッチュ要らない!って渡してきてそのまま卒業でした(笑)

• 10月15日