※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンミヤン
子育て・グッズ

抱っこで寝かせる癖をつけるべきか相談中。授乳クッションで母が寝かしつけ成功。実母実父は寝るが、自分が抱くと寝ない。対処法は?

某大型掲示板などでよく抱っこユラユラで寝かしつけるという話題を目にしますが、うちの子は抱っこだと一切寝ません。
泣き止みますが、目をらんらんと開けて寝る気配がありません。横抱っこです。
実母実父が抱っこするとウトウトしますが、わたしが抱くとウトウトすらしません…。

いつも授乳クッションで直母→寝落ち で寝かしつけてます。
抱っこで寝かせる癖をつけた方が良いのでしょうか?

コメント

あーこ

抱っこで寝かせる癖を付けるとそのうち手首が死にます 笑
オススメはしません🤣

  • ポンミヤン

    ポンミヤン

    なるほど腱鞘炎になりそうですね……
    なんか悔しい?気持ちがありましたが、ポジティブに考えることにします、

    • 10月15日
  • あーこ

    あーこ

    ちなみに娘も私の抱っこでは寝ませんでしたが、今は立派に私じゃないと寝ません🤣

    みんなが通る一時的なものなので大丈夫ですよ😊
    私は実母にむかって「私がママなの!なんで寝てくれないの!」って泣き叫びました🤣
    今となってはノイローゼだったなぁって思います😅

    • 10月15日