※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
その他の疑問

6週半での流産後、子宮収縮剤を処方されました。痛みには個人差があると…

6週半での流産後、子宮収縮剤を処方されました。痛みには個人差があると聞きましたがどのくらい痛くなるのか、怖いですf(^^;
服用されたことがある方、どのくらい痛かったですか?寝込んだりされましたか?

コメント

y.mama

初めまして!
私は生理痛の腹痛くらいの痛みだったので耐えれました!
でも痛くて耐えれなかったら病院に言ったらその薬ももらえると言われましたよー(๑´ㅂ`๑)
ただ、子宮収縮剤なので血は物凄い勢いで出たのでナプキンを何回も取り替えました(´・ω・`)

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます!
    痛み止め飲んでも良いとは言われましたが、初めての服用はやはり不安です(;_;)
    ナプキン面倒ですね(´д`|||)

• 4月19日
かえで♩

2度飲んだことがあります。一時的に生理痛の重いような痛みがありますが、仕事中だったので、トイレで少し耐えて休んでまた業務につきました。

• KOMAMA

KOMAMA

流産が進行していた時も結構いたかったのでビビってます。。。

• 4月19日
  • KOMAMA

KOMAMA

回答ありがとうございます!

• 4月19日
ぴいチャン

私は痛すぎて歩けないくらいになりました…
寝ても痛くて1時間おきに起きたり、トイレに行くのに足を引きずりながら行ったり…

でも、病院に相談したら、痛み止貰えましたよ

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます!
    …!Σ( ̄□ ̄;)
    あまりにも痛かったら飲むの止めて良いって言われましたが、だったら最初から飲まなくても…なんて思っちゃいます(^_^;)
    やっぱり人それぞれなんですね。

• 4月19日
  • ぴいチャン

ぴいチャン

そうなんです!!痛すぎて飲むのが怖かった…
    でも、早く子宮をもとに戻して妊活!!と思って頑張りました^^笑

• 4月19日
ままり

私は飲み切りましたが、最初の3日くらいは、血も出るし、貧血、頭痛でふらふらなのでトイレ以外あまり動かずソファやベッドに横になってました。

余りに辛かったので市販の痛み止めを飲んでいいかと病院に電話してオッケーが出たので、1、2度飲みました。

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません。
    私の場合、血も腹痛も無く吐き気、頭痛、めまいのみでした。子宮に効いてる感じがしないので結局飲むのを止めてしまいました。痛み止めと併用できる薬で助かりますが吐き気はどうしようもないですね(´д`|||)

• 4月21日